ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『妖怪ウォッチ2』3バージョン目「真打」12月13日発売

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 株式会社レベルファイブが10月15日、『妖怪ウォッチ2』(対応機種:ニンテンドー3DS)の3バージョン目として、『妖怪ウォッチ2 真打』を、12月13日に発売すると発表した。価格はパッケージ版・ダウンロード版共に4968円税込。

【関連:世界に一つだけの『DX妖怪ウォッチ タイプ零式』を母が愛情込めて作ってみた】

『妖怪ウォッチ2 真打』パッケージ

■特典メダル
 パッケージ版には、激レアな『ブチニャン』の妖怪メダル、ダウンロード版には、限定妖怪『マスクドニャーン』が付属する。
ブチニャンメダルの裏にはQRコードが記載されており、ゲームで読み込むとジバニャンとコマさんが合体した激レア妖怪『ジバコマ』が手に入る仕掛け。

パッケージ版特典『ブチニャン メダル(Zメダル)』

ジバニャンとコマさんが合体した激レア妖怪『ジバコマ』

ダウンロード版特典『マスクドニャーン』

■真打で仲間にできる妖怪
 『真打』では白いオロチ・黒いキュウビや怪魔の幹部五人衆、怪魔化された妖怪達を仲間にすることができる。
既に発売されている『元祖』『本家』、そして今回の『真打』 ではそれぞれ仲間にできる妖怪の一部が違っており、もちろん、『真打』も、『元祖』・『本家』と妖怪メダルの交換 、通信対戦が可能。

怪魔

白いオロチ・黒いキュウビ

怪魔化した河童・えんらえんら

■元祖本家で語られなかった妖怪達のエピソード

 『真打』では、映画と連動したキャラクターたちのクエストを楽しむことができる。(ダークニャン誕生、ウバウネ物語)

謎多きダークニャンの正体が判明する?

怪魔をたばねる元締めさまウバウネの過去とは

■妖怪ウォッチバスターズに、鬼以外のボスたちが参戦

 妖怪ウォッチバスターズに新たなボスたちが参戦する。『元祖』『本家』『真打』 では、 それぞれ登場するボスが違っており、通信で一緒に妖怪ウォッチバスターズをプレイすることで、他のバージョンのボスとも戦うことが可能。『元祖』『本家』の限定ボスは更新データ(無料)にて配信予定。

 なお、妖怪ウォッチバスターズの新たなボスは他にも、ぞくぞく登場予定とされている。

真打:怪魔をたばねる元締め『ウバウネ』

元祖:謎の赤い妖怪

本家:謎の白い妖怪

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP