ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

食事デートでもチェックされてる? こんな女性は謙虚で好印象

DATE:
  • ガジェット通信を≫


ようこそ『魔女部屋』へ。一般的に男性は自己主張の強い女性よりも、謙虚で控えめな女性のほうが好きなよう。では、どういうときに男性は女性の謙虚さを感じるのかしら?
30歳の串焼き職人・Rくんに話を聞いたわ。真面目で一本気だけど、ひと通り遊びも知っていて許容範囲が広いRくん。いつも素直で裏表がないし、人を楽しませるサービス精神も豊富だから周囲からのお誘いも絶えないのよ。
そんなRくん、教えて!

Q.女性に対して謙虚さを感じるときって?

A.思いやりを感じるときかな。っていうのも、思いやりのある人って謙虚だと思うから。「自分さえよければいい」じゃなくて、周りの人のことも気にかけられる女性、ステキだよね。
あと男としては、食事のときにおしぼりを先に渡してくれるとか、同じタイミングで話し出したときにまずは譲ってくれて聞いてくれるとか、そうやって自分を立ててくれてるのを感じるとうれしい。
俺に至らないところがあっても一歩引いたうえで、上から目線じゃなく親身に教えてくれるとかね。逆に「私はかわいいから」って自己中心的な人とか「いま追われてる立場だから」ってステータス重視の人はかわいくない!
こっちの好意をわかったうえで自分の都合で振り回してくる子って疲れるし、謙虚とは正反対だよね。俺はやっぱり謙虚な女性が好きだし、尊敬できる!

「自分が自分が」ではなく、まずはちょっと引いて周りのニーズに心を配る余裕が大切なのね。また男性から好意を持たれたとき、追われてることに満足感を覚えて相手の好意にあぐらをかいてしまってはだめ。
一時は燃えた男性も、そんな女性の姿を見ると一気に引くらしいわよ。過剰にへりくだる必要はないけれど、大和撫子として相手を立てようとする姿勢は常に持っていたいわね☆
photo by Thinkstock/Getty Images


(グリッティ)記事関連リンク
彼のことを好きな女性がいっぱい。人気者の彼とつきあうときの心得って?
お客さんは恋愛対象!? イケメン美容師さんの本音
男性へのプレゼント、よろこばれるのはどんなもの?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP