ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

両足のヒザを一緒に曲げると・・・カトージとコラボで登場「パイプイス あたりまえ体操」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


「イマドキの育児が体験できる2日間」として10月10日・11日の2日間東京ビッグサイトで行われた「イクフェス2014」。世界中のベビーカーが一堂に会するさながら「ベビーカーの東京モーターショー」のようだったのだが、ベビーカーだけではないベビー・キッズ、マタニティのための最新のアイテムやワークショップ、ゲストを読んでのトークショーなどが開催された。 
ホームページには電撃結婚が記憶に新しいスチャダラパーのBOSEさんや、ハーフタレントのユージさんが出演しているようで、意外な人物が“イクメン”であることがわかる。
同イベントに出展していたベビー用品メーカーのKATOJI(カトージ)では、日本国内だけにとどまらず、今では海外でもヒットを見せる「あたりまえ体操」でお馴染みのCOWCOWとコラボした「パイプイス あたりまえ体操(座れる)」を発売前の先行公開を行っていた。よしもとクリエイティブ・エージェンシーでは「PaPaPark!(パパパーク!)」として子育てを楽しくするためのパパ芸人のプロジェクトを推進しており、何を隠そうCOWCOWの2人もイクメン芸人なのだ。
 シートのイラストは、今イベントがあったぴったり1年前の10月10日にこっそり改名したCOWCOW善しさんの描きおろし。当時のキッズを熱狂させた「あたりまえ体操」のかわいいイラストに加えて、座ると「ピューッ」と音がなるこのフォルムの椅子なら「あたりまえ」についていそうな楽しい機能も付いている。発売は今年12月からを予定している。
他にも同社は、新生児期のお出かけがスムーズにできるようになるための「トラベルシステム」を提案している。

カトージが正規総代理店をつとめるイギリスのベビーカーブランド「Joie(ジョイー)」によるトラベルシステムは、カーシートをチャイルドシートだけでなくベビーカーに直接装着でき、バウンサーにも使えるというもので、移動の時にせっかく眠っている赤ちゃんを起こさずに運べ、パパやママの要望に応えているというものだ。
KATOJIの最新商品は表参道ヒルズ、ラフェンテ代官山、名古屋の星が丘テラスの直営店で直接手にとって見られるほか、購入だけならオンラインショップでも可能だ。 

KATOJI 公式サイトhttp://www.katoji.co.jp/index.html
 
【Nicheee!編集部のイチオシ】
前向き主婦が大活躍!4コマ漫画ブログが流行中!
芸能人夫婦の心温まるエピソード集
35歳以上の女は2%しか結婚できない!?に隠された数字のからくり

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP