ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女友だちによる「彼氏の品定め」、どこをチェックしている!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

141014_girlfriends11.jpg

友だちの彼氏の品定めってどこを見てるの?

今度、仲よしグループに彼氏を紹介することになっているの。
自慢の彼なんだけど…女友だちの「彼氏チェック」は結構手強いのも知ってるから、いまからドキドキ。みんなは友だちの彼氏の「どこをチェック」してる?

26歳・カナの場合

141014_friends.jpg
彼女の友だちに紹介される日…というのに時々「不器用ですから」「人見知りだから」という理由で、ほとんどしゃべらない人がいるのよね。
彼女の友だちに品定めされるのって、そりゃ〜緊張するとは思うけど、だからって会話やコミュニケーションを放棄して「人見知りだから」と開き直られると「この人、彼女に甘えてるな」と思っちゃう。
となると友だちとして「この彼で大丈夫?」って心配になるわよね。シャイな彼氏をみんなに紹介するときは、事前に「きっと楽しいから、みんなとたくさんしゃべってね」と、やんわりお願いするといいかもね。

32歳・ケイコの場合

141014_green1.jpg
会話上手の男性はそれはそれで魅力的に見えるけど、注意すべきは「自慢話」よね。
たとえば、こちらが「大手企業にお勤めなんですね、すごーい」と言ったら、「いやいや、たいしたことないですよ。担当取引は億単位でプレッシャーばかりで」なんて軽ーく自慢されると、イラッ(笑)。
とにかくすべてにおいて「謙虚な受け答え」が絶対に無難。できれば自分の話よりも、彼女の友だちにインタビューする感じで会話を進めたほうがいいと思う。
きっと女友だちからは「スマートでクレバーな彼氏ね」とほめてもらえるわよ。

オネエ・ミーコの場合

141014_blue1.jpg
男性のなかには、照れくさいのか自分の彼女をちょっとだけ悪く言う人がいるじゃない? 「こいつ、なにやってもとろくてさ〜」とか。
これって「結局、俺がいないとダメなんだよね」と軽くのろけてる証拠なんだけど、でもやっぱり自分の彼女のことは褒めないとね。とくに彼女の友だちの前なら、なおさら!
あと、彼女やその友だちがなにかしてくれるたびに「ありがとう」ときちんと言葉で感謝を伝える姿はかなりポイント高いわ。
彼女のことを大事にしている男性は…女友だちもジェラシーを感じながらもきっと高得点をつけてくれるはずよ。
Heart shaped pillow image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
既婚男性にハマる女性増加? それ、ちょっと待って
男性に「若いのにオバさん…」と見られてしまう3つの言動
男性の「年上との恋愛ってアリ? 」にドキドキさせる返答

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。