ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ヘルシーでおしゃれなブリトーが人気のブリトー専門店「ウムウム (umum)」丸の内

DATE:
  • ガジェット通信を≫


東京・丸の内。実は丸ノ内は、ビジネス街からここ数年の再開発によって東京の玄関口として、とてもおしゃれな街へと生まれ変わり、どこかニューヨークのような雰囲気が漂い、ゆっくり落ち着いて楽しめる街となってきました。

そんな東京・丸の内に、ニューヨークの働く女性たちに人気のブリトーを出す「ブリトー専門店」が開店。ブリトーは、野菜や肉、米などの具材をトルティーヤで包んだメキシコ生まれの料理で、片手で気軽に食べられるフードとして人気がでてきています。

場所は、東京駅丸の内口を出て、目の前の「丸ビル」の地下1Fという好立地。お店の名前は、「ウムウム グッド ブリトーズ (umum good burritos!)」。黄色いカワイらしい店舗で、女性一人でも気軽に入れそうです。

注文は、店内で食べる場合と、テイクアウト専用の受付があります。テイクアウトを利用すれば、あまり並ばなく、お目当てのブリトーを購入することができます。店内で食べる場合には、メインの中身をチョイスし、次にトッピングを選択していきます。

「umum(ウムウム)」では、ブリトーの基本となるメインは、テリヤキチキン、やわらかラム、スロッピージョー(牛挽肉のトマト煮込み)、ベジタブルとなっています。どれをチョイスするか迷ってしまった場合には、ハーフ&ハーフでも注文することができます。

「umum(ウムウム)」のブリトーは、食物繊維、ビタミン、タンパク質など必要な栄養素をバランスよくとることができるヘルシーなブリトーなんだそうです。忙しい働く女性にはとても嬉しいメニューですね。

また、ランチには食べられませんが、14時からのスイーツ・ブリトーというメニューもあります。
こちらは、やわらかいティラミス、クリーム、グラノーラ、ブルーベリー、大豆のペーストをココアパウダーを練りこんだほろ苦いショコラトルティーヤで包んだ、新感覚スイーツだそうです!

新しく生まれ変わった洗練された丸ノ内で、新感覚の味わいを感じてみてはいかがでしょうか?

Post: GoTrip http://gotrip.jp

<お店情報>
店名: ウムウム グッド ブリトーズ (umum good burritos!)
住所: 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル B1F
営業: 月~土/11:00~21:00、日・祝/11:00~20:00
定休: 無休

VIA: UMUM【ウムウム】ブリトー専門店

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
GOTRIP!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP