ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【発売前レビュー】インスタントラーメン『二刀流 濃厚からみ味噌』

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

この記事では、発売前のアイテムやフードを実際にチェックして紹介&レビューをしちゃいます! 今回は、インスタントラーメンの『二刀流 濃厚からみ味噌』を、『日本一インスタントラーメンを食べる女』で有名な、モデル兼インスタントラーメン評論家の麻布台綾子さんに試食してもらいました。

<今回のレビューデータ>
商品名: 『二刀流 濃厚からみ味噌』
メーカー: マルちゃん(東洋水産株式会社)
ジャンル: インスタントラーメン
発売日: 2009年3月16日(月曜日)
その他: 熱湯5分 / 123g / 438kcal / 170円 / ノンフライ麺

このインスタントラーメンのウリは、なんといっても奇抜な発想! 麺が2種類混ざっているのです! こりゃあなかなか冒険してますなあ。パスタとそうめんをひとつにしたようなものですなあ(絶対に違う!)。ということで、麻布台綾子さんの試食結果をどうぞ! ちなみに麻布台綾子さんの『二刀流 濃厚からみ味噌』のレビュー日は2009年3月10日(火曜日)です。

麺 …… 質感の違う麺が2種類混ざっているということで、とても不思議な感じがしました。こんなのアリ? と思いましたが、実際に食べてみると “おもしろい” という表現がピッタリの食感でした。もちろん、そのおもしろさは美味しくなければ出てきません。

スープ …… 濃厚からみ味噌ということで、けっこうしょっぱいのかと思いきや、コクだけを残しつつゴクゴク飲めてしまうスープでした。ちょっとピリリとした辛さがあるので、からだが温まります。

具 …… このインスタントラーメンは麺の舌ざわりとスープの濃厚さを楽しむものだと思っているので、具が多くないほうがいいと思いました。実際、具は少なかったのですが気になりませんし、ちょうどよかったと思います。

総合 …… 濃厚なスープを2種類の麺がそれぞれの特徴を生かしつつ、口の中で広げてくれます。「スープが麺によくからむ」という表現は月並みかもしれませんが、2種類の麺によって “スープの運び方” が違うので、その食感が楽しい。まさにスープを運んでくれる麺を堪能するインスタントラーメンといえるでしょう。しかも、ここまで手が込んでいるのに170円なのがうれしいですね。

こっ! これは絶対に食べてみたい! しかし発売前の貴重なインスタントラーメンということもあり、編集部員は食べることができなかった! ということで、発売したら(嬉しくて)涙目になりながら足をガクガクさせてダッシュで買いにいくぞ!
 
 
こんなグルメの記事もあります
抽選でハラペコな人にご飯をおごるサービス『おごるTV』! 当選者がもし満腹な人だったら?
【メーカーに聞きました】うまい棒があるなら “まずい棒” も作ってほしーい!
牛乳に混ぜると美味しいアリエナイもの8選
『日本一インスタントラーメンを食べる女』に聞いた最近のカップラーメンベスト5

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。