ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ドラマ『地獄先生ぬ~べ~』の公式掲示板が大荒れ 縦読みで巧妙に酷評

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


10月11日の21時から第1話が放送されたドラマ『地獄先生ぬ~べ~』。漫画の原作を元に小学生だった生徒を高校生に置き換えるなどのアレンジがされている。

そんなドラマ『地獄先生ぬ~べ~』であるが、初回から内容が酷いとネット上で大炎上。「来週から30分短縮スペシャルにしろ」「50分経っても本編が始まらない」「数話で打ち切りだな」と酷評の荒らしである。

しかしそれだけに留まらず、公式掲示板にまで及んだのだ。ただ公式掲示板は検閲があることから、投稿者は頭を使い“アクロスティック”と言う手法で投稿。アクロスティックとは文章の最初の言葉を繋げて1つの文章にするという方法で、ネット上では「縦読み」としてポピュラーである。

投稿された内容は一見するとドラマを褒めているかのように見えるが、アクロスティック手法で読んでみると酷評になっているのだ。「うんこドラま」「打ち切り待機じよんおろせ」「うちきりたいキ」と酷評が書かれるだけでなく、「ラブライブ!」なども無関係なアクロスティックも投稿されている。

あまりのつまらなさに話題になっているドラマ『地獄先生ぬ~べ~』。どうせ話題になるなら「面白い」と話題になってほしいものである。来週以降も(打ち切りまで)視聴者のおもちゃにされそうである。むしろこれくらいしか楽しみがない?

ドラマ『地獄先生ぬ~べ~』の内容が酷いとネット上で酷評の嵐 「30分短縮スペシャルにしろ」「数話で打ち切り」
http://getnews.jp/archives/681173
『地獄先生ぬ~べ~』公式掲示板(日本テレビ) 
http://www.ntv.co.jp/nube/bbs/index.html [リンク]

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP