ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

踊り手社長けいたんの出演してみた! 今振り返ってみる「俺の夏コミ」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


これが戦利品たち
私は普段まったく買い物をしない人種だったりするわけで、普段買い物をするものといえば、最近は肉のハナマサで納豆をロット買いするくらいのもの。

そんな私が半年に一度、率先して買い物しに参加する祭典が、コミックマーケット。

今回はコミケに参戦した記事を徒然なるままに書いていこうと思います!

1日目はひたすらブース回り

私自身の出演・出展があったのは、2日目と3日目を予定していたのですが、私(みんな)のコミケはやはり1日目から始まる。

知人を含め、自分の仕事柄か多くの関係者がいるのもあってか諸所ご挨拶まわりの旅へ。

今回のコミケ2日目にサイン会もさせていただいたらしんばんさんのブースにて。

色々制作にも関わらせてもらっている、今回初出展となるDonutsさんと! スマホゲーム「Tokyo 7th シスターズ」で出展してました!

取り急ぎコニーさんと一緒に写真を撮っていただきましたw

最近だとアニメ『てさぐれ部活もの』『みならいディーバ』の制作をしたヤオヨロズさんは、制作チーム・プロデューサー全員でコミケ売り子参加!

ゲームメーカー・フロントウイングさんのブースにてお手伝いさんをしていた同人サークル・IOSYSのハカセww

たまたまGIGA STATIONのコンパニオンをしていた知り合いのコスプレイヤー・さえちんとなっちゃん。

メロンブックスのレイヤーさんと!

Sound Driveの代表・斎藤さん、シンガーの大島はるなさんと!

「ラブライブ!」西木野真姫役でお馴染みのPileさん所属事務所・SPACEY社長の安田さんもコミケで売り子!

「シンデレラブレイド2」ブースでいろんなところをぺんぺんしていただいた。

関連記事

コミケでおしりペンペン選手権!? 「シンデレラブレイド2」ブースがけしからん

ヤマノススメ」なのに海だった件。

そうこうご挨拶しているうちに、初日の拍手(開場時間)を迎え、ドドドドと足音が聞こえついに始まったなコミケ!というのをひしひし感じながらコミケの会場を途中途中買い物しながら散歩。散歩というにはあまりにも厳しい行軍だけどもww

そんな感じで、ご挨拶⇒散歩の流れで気づいたら午後1時くらいで早々に撤収した1日目でした。

2日目はグッズ販売・サイン会に買い物三昧

2日目は本番! 「らしんばん」さんブースにて、「PCF」という踊ってみたで活動しているチームのグッズ販売サイン会をやらせていただきました!

ばばーん!!っとポップもつくっていただき感無量でございます。

朝から並んでくれてグッズを買ってくれた方々もいらっしゃるし…サイン会まで待っていただ方もみんな本当にありがとうございました!

そうこうしているうちに、あっというまにサイン会もおしまい! 2日目はおしまい! 

っとおもいきや、わたくしには使命が残っているのですよ…そう! 買い物です!!

とりあえず行列がすごかったところでも、さすがに16時くらいになると空いているところもあったので、そこを狙い目に「ラブライブ!」グッズを中心に買いに出かけました。

PACIFIC RACING TEAMさんとのコラボグッズは当然2箱買い。

ブロッコリーさんで売ってた「ラブライブ!」カーテン第2弾もしっかりゲット!

途中、COSPAさんブースにて東條希(「ラブライブ!」キャラクターで私の推し)Tシャツが完売していたことがうれしかったので、取り急ぎ写真におさめました。

そんなことがありながらも、その他にも諸々買い物できたものは全てさらっていきました! サイン会⇒買い物というまさにヲタ充もいいところだよ! な2日目もこうして無事に終了しました。

3日目は同人ブースでグッズ販売に、またしても買い物!


3日目は同人ブースにて出展してました! 売り子などはしたことあるものの、今回は委託とはいえ頒布するのは初めての体験! PCDグッズとラジオCDを取り扱ってもらいました。

しかして、やはり3日目なので知り合いも多いww

そして、人も一番多いんじゃないか!!? っていうくらいやはりすごかった! 空も晴天! まさにコミケ最終日日和でした。

開場の拍手をCircle Of Friendsのはしやんとぱちぱちするや否や、そっこう人が流れて通路が通れなくなったところでスタートした私の3日目のコミケ!

昨日の企業ブースとは違った感じですごい混雑の中での、まさに戦いでした! そんな中我々も参戦したわけですが、いやーとにもかくにも

熱い!!!!!

人の量がすさまじいので、弱冠の酸素の薄さも感じながら気温の暑さに耐え忍ぶブースでした…しかして、並んでいる人たちはもっときつそーだなーと思いながら、待機列ボードを掲げる6時間を過ごしました。

中でもすごい行列だったのが小林幸子さんのブース! 日本音楽界最高峰の人がまさかのコミケ初参戦ってことなので、まあ大変な感じでしたね! 本当にどこが最後尾なのかわからん!!ってくらい並んでました。

もちろん即完だったのですが、完売して買えなかった人にひとりひとり挨拶して回ったそうで…なんとも心温まるお話で3日間のコミケの締めくくりとなりました。

そして、2014年夏コミケ!! 今年の夏の戦利品はこんな感じでした!!

だいたいこういうのは家に帰ってから気付くのですが、この記事をみている皆さんに教訓としてお伝えしたいと思います。

グッズ購入は計画的に。

ありがとうございました。2014年冬コミケに続く。

歴史に名を刻んだブースの数々

今年も3日間連続で聖戦が開催された2014年の夏コミ! すさまじい行列をつくったところ、個人的に話題となったところをいくつかご紹介。

KADOKAWAブース


自分も並ぶために最後尾まで行こうと思いましたが、待機列の長さに圧倒されてもはや不可能でした…始発からこのブース待機列にならばないとなにもできないやつですねw

RONDO ROBE


あまりのグッズ人気のためコミケ恒例となっている「なのは完売!」に引き続いて、「ごちうさ完売!」状態を引き起こした人気ブースでしたwwあぁ^~心ぴょんぴょんするんじゃぁ^~

小学館ブース


私も毎回通っている『ブラックラグーン-BLACK LAGOON-』グッズ取り扱い所「ラグーン商会」もあります小学館ブース! 初日・2日目と行列がおやつの時間(3時)まで続いていてなかなか並べなかった…! 3日目はいい感じだったので、するっといけましたが。

私たちがコミケを楽しめるように様々な手助けをしてくれている精鋭陣の朝はここから始まる。だいたい拍手喝采でスタートww

引用元

踊り手社長けいたんの出演してみた! 今振り返ってみる「俺の夏コミ」

関連記事

踊り手社長・けいたんの潜入してみた! 最高にカオス楽しいEXIT TUNES ACADEMY FINAL
小林幸子が語る、ボカロにしびれたワケ 本人がコミケ参加を振り返る!
【C86】コミケ三日目のコスプレイヤーさん画像まとめ 僕らはこの夏を忘れない

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP