ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

気分は映画館!電力いらずのスマホ専用プロジェクター

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ここ数年で格段に進化した、スマートフォンによる動画撮影や編集作業。

それらの中には、もはや想い出を記録するだけではなく、1本のショート・フィルムといっていいほどのクオリティのものもあるだろう。

技術の発達によって、可能性は無限に広がっているようだが、せっかく素敵な動画を撮影できたなら、その作品をみんなで鑑賞してみるというのはどうだろうか?

Animi Causaから発売された「スマートフォン・プロジェクター」は、スマホで撮った動画を壁に映してみんなで楽しめる“手作りプロジェクター”。

アナログスタイルを型どったボール紙の上映機にはレンズが付いており、組み立ててスマートフォンをセットしたら、すぐに上映会がスタートできるようになっている。

注意するのは、暗所で上映することと映像を映す白い壁かスクリーンがあること、そしてスマホの明るさを100%まで上げておくことの3点のみ。

壁に映写される映像は、およそ8倍ほどに拡大される。

自分で撮った動画以外にも、パーティーでYouTubeのミュージック・ビデオを楽しんだりすることもできるので、この手軽さを考えると、かなり便利なアイテムなのでは?

「スマートフォン・プロジェクター」はAnimi Causa のサイトから39.99ドル(日本円で約4300円)で購入が可能。

少し早いけれど、今年のクリスマス・ギフトの候補にいかが?

Animi Causa(Smartphone Projector)
http://www.animicausa.com/shop/Gifts-for-Him/Smartphone-Projector/tpflypage.tpl.html

The post 気分は映画館!電力いらずのスマホ専用プロジェクター appeared first on ISUTA(イスタ)オシャレを発信するニュースサイト.

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP