ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

まつ毛が伸びる?!”まつ毛を洗う新習慣”でまつ育&目ヂカラアップ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


女性なら誰もが気になる目もとの美容。特にまつ毛は、最近”まつ育”という言葉を多く耳にするように、目もとを魅力的に見せるための大切なポイントだと考える人は多いのでは。目もとをよりキレイに、魅力的に見せたい!まつ毛まで美しくありたい!そんな願いを叶えてくれるのが、10月10日より発売されている、まつ毛の根元を洗うという新しいコンセプトのリッドハイジーン専用商品「アイシャンプーロング」というアイテム。“まつ毛を洗う”という新習慣を心がけることで、目もとの清潔を保ち、さらにまつ毛の伸長まで期待できるとは、なんともうれしいニュースだ。
そもそも「リッドハイジーン」とは何か。上下のまぶたの縁にある、目の乾燥を防ぐために必要な脂質を出すマイボーム腺という器官を清潔に保つことを言い、このマイボーム腺がきちんと機能しない状態になると、目の充血や乾燥感、ゴロゴロとする異物感を感じることがあり、ドライアイの大きなリスクファクターとなる。女性の場合は特に、目の縁のアイメイクがマイボーム腺の開口部に詰まり炎症を引き起こしたり、男性でも目元の不衛生な状態からマイボーム腺が機能しなくなることがあるという・・。

そこで、マイボーム腺をキレイに保つために、目もとの洗浄=「リッドハイジーン」が大切で、医師もこれを勧めている。
このリッドハイジーン専用商品として2013年に登場した「アイシャンプー」に、さらにビタミンDやオタネニンジン根エキス、クジェルマニエラギラタエキス、16種類のアミノ酸+4種類のセラミドなどのまつ毛の美容成分を配合した「アイシャンプーロング」は、まつ毛の保湿、補修を促す効果が加わった。30才-79才の20名の男女を対象に行った、2ヶ月間アイシャンプーロングを起床時と就寝前に使用するという実験では、なんとまつ毛の長さが平均で1.5mmアップしたという結果が表れているのだ。個人差はあるだろうが、これはまつ毛の長さや濃さで悩む人々にはかなりの朗報ですね。

毎日頭皮をシャンプーするように、まつ毛の根もとを洗う新習慣で、より魅力的な目もとを手にいれてみてはいかがでしょうか?是非一度お試しあれ。

1本60mlで価格は1,944円(税込)。2014年10月10日より通信販売と一部クリニックで販売。詳しくは公式サイトへ。http://www.eyeshampoo.com/

【Nicheee!編集部のイチオシ】
急激に老化がはじまる! 「健康的で美しい」40代になるために必要なことは・・・?
肌トラブルの原因!乾燥肌の人ほどクレンジングをやりすぎている?
35歳以上の女は2%しか結婚できない!?に隠された数字のからくり

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP