ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

突然の雨の日、確実にモテる意外な小道具

DATE:
  • ガジェット通信を≫


男女のリアルな恋愛事情を取材・執筆するライターがお届けする、恋がうまくいく方程式「恋愛サプリ」。普段のちょっとした心がけで、恋はうまく進みますよ。

使える意外なモテアイテム

さっきまでお天気だったのに、レストランから出てみたらどしゃ降り。そんな突然の天候の変化、困りますよね。でもあるモノを持っていたらピンチをチャンスにできる、そんな小道具があるんです。
そのあるモノとは、折りたたみ傘。最近は超薄型とか超コンパクト型のかわいい折りたたみ傘がそろっています。ぜひ、小さなバッグに入れても邪魔にならないミニマム傘を常時持ち歩いてみて。
これが時々遭遇する「晴れのち、どしゃ降り」の日に、モテに絶大な効果を発揮するんです。

一石二鳥で使える

じつは私、大の傘ぎらい。大きな傘を持ち歩くのって邪魔になるし面倒だから、超薄型(ペンケースほどのサイズ)の折りたたみ傘を常時バッグにしのばせています。
これなら「雨が降りそう…でもいまは降ってない」っていうときにも邪魔にならないし、突然降り出した雨のときだけ広げればいいので、いいことだらけ。
実用性はもちろんのこと、突然の雨にパッとバッグから取り出して広げたとき、男性陣からほぼ100%の確率で「おお!」「さすが女子!」と感動してもらえるんです。

気になる男性と近づけるチャンスも

食事したあと、お店の外に出てみたらどしゃ降りというシーン。こんなとき男性は「しまった、傘がない。どうしよう」とちょっと動揺しているんですよね。
そこで「傘、持ってるよ」と取り出すと、ホッとすると同時に女性らしい気配りとも受け取ってくれて感激してくれるみたいなんです(本当は大きな傘を持ち歩きたくない、という面倒くさがりなだけでも)。
しかもコンパクトサイズの傘だから、相合い傘するにも自然と肩をぴったりと寄りそわせなければいけません。なかなか進展しづらい関係だったら、こんなシチュエーションは強力なターニングポイントとなるはず。
ぜひ晴天でも折りたたみ傘を携帯して、突然の雨に「モテ」をパッと咲かせてみてください!
Girl With A Umbrella image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
男性が「ココはツルすべじゃないとがっかりする」女性の部分って?
聞き上手には「モテ」と「非モテ」があるらしい
言いかたひとつで本命候補! 「有名人でタイプの人は?」の答えかた

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。