ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

渋谷に白熊が出現! 謎のロシア人団体・LALSHがポップすぎてヤバい

DATE:
  • ガジェット通信を≫


渋谷に現れた白熊さん
10月8日(水)、東京・渋谷のスクランブル交差点やセンター街に白熊を散歩させる人物が出現し、軽いパニックが発生。Twitter等で大きな話題となった。

渋谷にあらわれた白熊の反応

白熊が本物なのか、偽物なのかは明らかにされていないが、渋谷の夜にあらわれた白熊に多くの人が驚きを画せないようだった。

「この世界はまったく『戦争と平和』だ」──その真意とは?

後日、YouTubeやFacebookなどから白熊を散歩させたのは謎の団体・LALSHであることが判明。LAISHは今回の犯行声明ともとれる動画を公開し、日本人に警告を行ってる。

Из России с любовью!

彼らはロシア文学の大作家・トルストイを引用し、「この世界はまったく『戦争と平和』だ。というより『戦争あるいは平和』でしょうか」と発言。白熊を散歩させるパフォーマンスは。平和ぼけした日本人に恐怖をあたえることを目的としたパフォーマンスだったと推測できる。

さらに、ゲームメーカー・ニトロプラスのマスコットキャラクターであるすーぱーぽちゃ子にも言及

YouTubeでぽちゃ子のコスプレをする日本人少女を見るたび胸がどんどん熱くなった。」「日本のコスプレイヤーはウォッカのようなもの。」と語っていることから、どうやら日本文化自体は好意的な様子がうかがえる。

10月24日(金)にもパフォーマンスを行うことが予告されており、ハロウィンが間近に迫った渋谷がさらなるカオスとなることは必至だろう。

引用元

渋谷に白熊が出現! 謎のロシア人団体・LALSHがポップすぎてヤバい

関連記事

渋谷にミク降臨「私の中を通り過ぎるデータはすべてが等しく愛しい。」
最強黒ギャル軍団が本気の土下座! 渋谷の文化を世界に発信したい
なぜ渋谷に人は集まるのか? 空前絶後の年越しパーティーを激写

カテゴリー : エンタメ 動画 タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP