ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

気分は大和撫子♡ 和風女子会は凛とした美しさを育む

DATE:
  • ガジェット通信を≫


友人とのおしゃべりの時間は、女性にとって大切な時間。自宅で休日の午後、女子会をするとき、「おもてなし」をどうしようと迷うことはありませんか?
ケーキに紅茶やコーヒーが定番ですが、ちょっとありきたりかも…。そんなときは、大和撫子のような「和のおもてなし」で、友だちとの時間をいつもより上品に演出するのはいかが?

肌の温度で心にしみるティータイム


昼下がりに、ちょっとした気分転換も兼ねているアフタヌーンティには「玉露」がぴったりなんです。茶葉を多めに使用することで味がしっかりと出て、香りも広がります。
注ぐお茶の温度は、少し低めの50度くらいがうまみを最大限に出してくれます。少し冷ましてから、カップに注げば口当たりもまろやかです。
お茶が体を和ませて、笑顔ほころぶひとときになりますよ。

かわいい和菓子でおしゃべりが弾んじゃう♪


いまにも動き出しそう!? 「旅するひよこ」。
ガールズトークに欠かせないものといえば、スイーツ! 和のおもてなしのときには、おいしいだけでなく、出せば思わずみんなのテンションが上がる和菓子をセレクト。
並べて出したとき、「かわいい~!」と友だちが笑顔になるのを見ると、もてなす側の私の心も満たされます。

また、和のおもてなしにちょっぴり変化をつけたいときには、「エッフェル塔の落雁」。これらのかわいい和菓子は、『wagashi asobi』のオリジナルの和菓子なんです。
その日のトークのテーマに合わせて、事前にお願いすればその日だけのオリジナル和菓子を作ってくれるので、女子会で特別感をたっぷり演出できます。
いつもと違った和風テイストの女子会は、心も凛とさせてくれるので上品な時間を楽しめますよ。


(グリッティ)記事関連リンク
食べても太らないおやつで、モデル級ボディをゲット
母の愛から生まれた、キュートすぎるクックアート
『耳をすませば』のようなステキな出会いを求めて…

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP