ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男友だちを好きになってしまったときのベストな行動って?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

男友だちを好きになっちゃった…

グループでよく遊んでいた男友だちを好きになってしまったの。
彼にはステディな恋人はいないようなので、告白してみようかと思っているんだけど、もしも振られてしまったら…と思うと怖い! なにかいい方法ある?

26歳・カナの場合


友だち関係の男性に告白するって、勇気いるよね〜! 万が一振られたら、これまでのいい関係もぎくしゃくしそうだし…。
でもね、そういうこと全部含めて「恋愛」なんだと思う! 私なら、作戦など練らず「もしも振られたら」というリスクヘッジもせず、ストレートに「好きです」と正直な気持ちを伝えてみるわ。
その後は彼の心次第だけど、さまざまなことは「そのとき」に考えればいいこと。考えるな、感じろ! の精神で、がんばってね。

32歳・ケイコの場合


30代になると、恋愛スキルが増える一方、臆病さも増えていくのよね。傷つきたくない症候群と言うべきか(笑)。
私なら直接的な告白は避けて「あなたみたいな人が恋人だったらいいなあ」と、思わせぶりな言葉を投げかけて、まずは相手に「もしや俺に気があるのか?」と思ってもらう作戦を打つかな。
それをずっと続けて、相手がしびれを切らして告白してくるように仕掛ける。ちょっとずるいけど、これならなにかあっても友だちとしての関係性はキープできるからね!

オネエ・ミーコの場合


若いとさ〜、なにかと「言葉」を重要視しがちよね〜。どちらが「好き」と言ったか、「つきあおう」という言葉があったのか…とか。
でも大人になると「なんとなくいい関係がスタートする」ことなんていっぱいあるのよ。だから「告白するわよ!」と息巻くのもいいけど、白黒はっきりさせずに関係性をシフトチェンジしていくのもいいかもよ。
たとえばグループからときどき抜け出してふたりで遊んだりしているうちに、自然と関係性が「恋人チック」になるかもしれないし。
言葉ではなく、「あなたとふたりになりたい」と態度でしめして、彼を上手に誘導するのよ!
Paper Heart imageFashion girlGirl with long hairGirl fashion/via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
「鍋デートって男ウケ悪い?」におっさんがアドバイス
男性が「謙虚な女の子こそかわいい」と思ってしまう理由
必ず恋愛体質になれる、就寝前の新習慣ふたつ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP