ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

子どもが泣き止む魔法のCD「こどもじゃず」、全98曲入りのCD BOXで発売

DATE:
  • ガジェット通信を≫

誰もがどこかで耳にした童謡を軽快なJAZZアレンジにして、情報感度の高いママ達から絶大なる支持を得ている人気シリーズ「こどもじゃず」。累計20万枚の大ヒットを記録したこのシリーズに、入手困難な幻のアルバム「Happy Birthday」を加えたコンプリートCD BOX「こどもじゃず せいぞろい」が、10月2日に発売された。子どもと一緒に楽しく歌いながら聴ける7枚組、全98曲入りのCD BOX。今回、要望の多かった歌詞カードが遂に登場、52Pのブックレットとして付いてくる。

歌っているのはROCO。ジャズをポップ調にアレンジした“おもちゃジャズ”と形容される独自の音楽性で人気の女性シンガー・ソングライター。2010年からシリーズ計6枚をリリースしている人気シリーズ「こどもじゃず」は、とある写真屋さんの「撮影のとき「こどもじゃず」をかけると不思議と子どもが泣き止む」という話が全国的に口コミで広がったことなどがきっかけで、今でもバックオーダーが来るほどの超ロングセラーとなっている。いつしかその声は”しあわせを呼ぶ声”と称されるようになった。また2011年には音楽アプリ「こどもじゃずあぷり」を、震災で不安な子供達を安心させたいというROCOの強い要望から無料配信し、約1ヶ月で10万以上のダウンロードを記録した。

今回、この「こどもじゃず」シリーズパーフェクトボックス発売に先駆けて、10月5日、東京・下北沢440にてワンマンライブを行われた。約2年ぶりとなるワンマンライブは、待ちわびたファンたちで埋め尽くされた。子育てを経験したROCO自身の「子どもを育てているお母さんにこそ楽しんでもらいたい」との想いがあり、ライブでは「こどもじゃず」からの選曲が多く、身体を大きく動かしたり親子で一緒に歌う姿が見受けられた。後半では子どもたちにROCO本人手作りの楽器が手渡され、会場に一体感が生まれた。

大人から子どもまで楽しめるこのシリーズは、出産祝いなどのギフトにもピッタリだ。「こどもじゃず せいぞろい」は全国のヴィレッジヴァンガード、WA STOREにて販売中。

リリース情報
7枚組CD BOX「こどもじゃず せいぞろい」
2014年10月2日発売
10,000円+税

関連リンク

ROCO Official Sitehttp://www.worldapart.co.jp/roco/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP