体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

おじいちゃんの視線を取り戻せ!新聞に乗っかってアピールする仔猫がぐぅかわいい

 おじいちゃんが大好きで大好きで仕方ない、猫のにぼし君をご紹介。

 にぼし君は、8月頭頃おじいちゃんの家にやってきました。家族は他にもいるけれど、大きいお手手で頭をぐりぐりしてくれたり、毎日お腹にのせてたーくさん構ってくれるおじいちゃんは、にぼし君にとって特別な存在。
そのため、おじいちゃの視線を毎朝独り占めしてしまう新聞は大大大の天敵なのです!!

【関連:寒い季節の風物詩『ニャンモナイト』出現に愛猫家歓喜!】

おじいちゃんとにぼし君

 おじいちゃんがじっと新聞を読み出すと、新聞の上にごろ~ん。「みてみて!にぼしかわいいでしょ!」「あそぼおじいちゃん!」とでも言わんばかりに全身アピール。しかし毎回、新聞から滑り落とされたり、ぽいっとどけられてしまったり……惨敗続き。

 でもたまには写真のように、新聞紙でくるくる~と巻いて遊んでもらえることもあり、決して懲りはいたしません!(多分本人は邪魔をしているとうい気はない。)

巻かれながらも構ってもらえてどこか嬉しそう

巻かれながらも構ってもらえてどこか嬉しそう

あれ?構ってもらえたけど何か違うぞ?

あれ?構ってもらえたけど何か違うぞ?

 おじいちゃんとにぼし君の心温まる写真。家族のたけださんがTwitterに写真を投稿したことがきっかけとなり、今やちょっとしたネットの人気者。
たけださんのTwitterには、記事に掲載した写真の他、スマホで自撮りした奇跡の動画、可愛い寝顔写真、何故か立ったままウ○コ中の姿(たけださん曰く「スタイリッシュウ○コ」)の写真と、愛猫家の心くすぐる写真が盛りだくさんです。ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

協力:
たけださん(Twitter:@takedaxxpk

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy