ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「鍋デートって男ウケ悪い?」におっさんがアドバイス

DATE:
  • ガジェット通信を≫


大人の男性の立場から、さまざまな経験を元にユニークなアドバイスを与えてくれる「おっさんレンタル」で活躍中の西本さん。直接会って話せることから、いま20代女性がこぞって恋愛相談に訪れています。

男性とふたりで鍋って恥ずかしい…

「男性とふたりで鍋を食べるって緊張しちゃって、いつもみたいにガツガツ食べれないんです」(Yさん/事務職27歳)

これからの季節は「鍋デート」したい

Yさん:涼しくなってきましたね。温かいお鍋を彼と食べるとかしたいな~。
おっさん:彼氏いるんやろ? 行ってきたらええやん。
Yさん:いや、いないんですよ。女子高だったんで、男性と出会う機会がなくて。いまの職場も、お父さんみたいな男性ばかりで…。
おっさん:そうなんか…。じゃあ、ひとり鍋とかするん?
Yさん:ひとり鍋は、よくしますよ! でも、鍋ってやっぱり誰かと食べたほうがおいしいですよね。
おっさん:ひとり鍋将軍がいるけど、紹介しようか?

いっぱいおいしそうに食べる子が好印象

Yさん:本当ですか!? でも男性とふたりで鍋食べるのちょっと気恥ずかしいです。いつものようにガツガツ食べたら引かれそうだし…。
おっさん:全然心配しないでええよ。男性はおいしくたくさんご飯食べる女性が好きやから!
Yさん:え? 少食のほうが、かわいく見えて女性らしいと思ってました。
おっさん:そんなことないで~。鍋やったら、最後の雑炊までがっつり一緒に食べてくれたほうがええよ♪
Yさん:早く鍋デートしたくなっちゃいました。
おっさん:そしたら男性は、「こんなに幸せそうに食べくれるんだ! この子いいな~また誘う!」と思って、次回の鍋デートのお誘いがあるかもやで。
Yさん:そんなもんですかね(笑)。
おっさん:そうそう! Yさん、かわええし速攻彼氏できるよ!
Yさん:ありがとうございます♪ ちなみに鍋将軍さんは、どんな感じな人ですか?
おっさん:…どっちかってゆうと、ゴリラ系で髪が少し薄い、背は160cmぐらいで…。とりあえず、練習やで! 経験値あげないと!
Yさん:勉強させてもらいます(笑)。
おっさん:そうそう、前向きにやで~。
concept of love image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
男性が「謙虚な女の子こそかわいい」と思ってしまう理由
必ず恋愛体質になれる、就寝前の新習慣ふたつ
男友だちを好きになってしまったときのベストな行動って?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP