ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

男性が「謙虚な女の子こそかわいい」と思ってしまう理由

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

141007kenkyo.jpg
大抵の男性は、自分はいい女だとアピールしている女性が苦手です。謙虚で自分のよさに気づいていない、自信がないくらいの女性のほうがかわいくてしょうがなく感じるのです。
今回は、男性が「謙虚な女の子こそかわいい」と思ってしまう理由をご紹介したいと思います。

人間関係を損得で考えるような発言

「あの人とつきあってもいいことないでしょ」「非生産的だよね」と、人間関係を損得で考えるような発言は心のうちにしまっておくべきです。
男性からすれば「何様だよ」と思う反面、計算高そうで自分もその審査を毎回されているのではないかと不安になります。

モテないことを男のせいにする

「いい男がいないんだよね〜」「誰か私に合ういい人現れないかな〜」と何気なく言った女性の発言に、男性は痛さを感じます。
「あなたが本当にいい女なら男は見逃すはずがない」と心では思っています。

巨大なサングラス

巨大なサングラスをかけている女性を見ると、男性は「芸能人気取り」「いい女ぶってる」と瞬発的に思ってしまいます。
「好きにさせてよ!」と思うかもしれませんが、「巨大なサングラスはいい女でないとかけてはいけない」という暗黙のルールが男性の心のなかにはあるのです。

露出の多い服を好む

露出が多い服を女性が着ていれば、男性はつい見てしまうのは間違いありません。
しかし、「タイプではない女性」「年齢が高い女性」など、なんで誰も望んでいないサービスをするんだ…と思われると反感を買いかねません。
露出がよろこばれるには、キャラなども重要なので気をつけたいところです。
男性はいい女ぶってる女性に対して敏感です。男性のナルシストが気持ち悪いのと同様に、自分ももしかしてそう思ってる節がないかいま一度振り返ってみましょう。
Charming blonde girl image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
必ず恋愛体質になれる、就寝前の新習慣ふたつ
男友だちを好きになってしまったときのベストな行動って?
彼のことを好きな女性がいっぱい。人気者の彼とつきあうときの心得って?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。