ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

オフィスガールの毎日によりそう♡ 注目の進化系アクセ「イヤーカフ」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


最近めきめきと頭角をあらわしている注目のアクセサリー「イヤーカフ」をご存じですか? 聞いたことあるけど、どんなふうに使うのかよく分からない、という人も多いのでは?
イヤーカフは、耳たぶにはめこんでつけるタイプのアクセサリー。そのため、ピアスのように穴をあける必要もなく、イヤリングのように金具で圧迫されることもないので痛さも感じにくいのです。
さらにファッション的にも、つけるだけでグンとおしゃれに。注目の「イヤーカフ」、その魅力を知ったら、やみつきになってしまうかもしれません!

恋を呼び込む…!? いい仕事をしてくれるヤツ

ロングビジューピアス (トゥールノジーナ)、KBF ニットチュニック(ケイビーエフ)、ストレートジーンズ(アメリカンイーグル アウトフィッターズ)
今日はちょっと近所に出かけるだけだし、飾らないシンプルコーデでいきたい…。そんな日に出かけたときに限って、知り合いに出くわしたりもしますよね。
だからといって、ワンマイル着で必要以上に着飾りたくない…。そんなときイヤーカフが大活躍! だってなんといっても、耳につけるだけ。それだけでシンプルおしゃれがたちまちランクアップ
「普段だっておしゃれな子だな」、そんなふうに思わせることが、恋のチャンスを近づけたりもしちゃうんです。

え、今日!? そんな急なお誘いにも対応するできるヤツ

ウイングイヤーカフ(ボルニー)、ノーカラージャケット(ケイビーエフ)、PE ダブルクロスショートPT(プラージュ)
会社終わりでちょっとしたパーティに呼ばれちゃった。でも、今日はクライアントとの打ち合わせがあった日で、バリバリオフィス服なんですけど〜! 
そんなオフィスあるあるなシーンでも、イヤーカフは大活躍
バッグにゴールドのイヤーカフをしのばせておけば、こんな急なお誘いにもちゃーんと対応してくれちゃいます。オフィス服に合わせやすいゴールドチェーンあしらいのものなどがおすすめです。

休日のカジュアル服にもレディさを忘れないで

パールイヤーカフピアス(スメリー)、THE CHAMPスウェット(アングリッド)、サイド ゴア ショート ブーツ(スモーク)
オフィスガールたるもの、休日はほどよいカジュアルコーデで普段の緊張感をリラックスさせたいもの。ただ、そんなコーデをしているときもレディ感だけは絶対に忘れたくないのがオトメ心。
そんなときにもイヤーカフは大活躍します。カジュアルコーデにベストマッチなのは、パールあしらいのイヤーカフ。カジュアルさにすんなりとなじみ、クラス感や上品さをプラスします。
カジュアルテイスト×パールは、ハマるとやみつきになるスタイリング術のひとつですよね。
どうですか? イヤーカフがグンと身近に感じられたのでは。まずは、トライしやすいデザインのものから初めてみて。それからレパートリーを増やしていくのも楽しいですね♪
協力/ファッションコーディネートアプリ『iQON』


(グリッティ)記事関連リンク
足もとハズシの課題、スカート×スニーカー。正解はズバリコレ
この3足さえあればいい!「使える秋靴」まとめ
レディな魅力満載! この秋はきたいショートブーツ3選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP