秋の味覚の王様“松茸”を黒毛和牛と味わう鉄板焼コースが登場

access_time create folder生活・趣味

秋の味覚の王様、松茸を黒毛和牛と一緒に味わえたら…!そんな願いを叶えてくれる贅沢なコースが登場した。

ホテル阪急インターナショナルが、2階鉄板焼「ちゃやまち」で販売を開始したのは「松茸と黒毛和牛コース」(13,000円/サ・税込)。

この時期おいしさを増す秋茄子の前菜をはじめ、松茸の土瓶蒸しや鉄板焼を黒毛和牛ステーキとともに楽しめる、11月30日(日)までの期間限定コースだ。

その内容は松茸、鱧(はも)、海老を薄味の出汁で土瓶蒸しにした「松茸入り土瓶蒸し」や鉄板の上で、松茸の水分だけで蒸し焼きにすることで松茸の香りを閉じ込めた「焼き松茸」、「黒毛和牛 フィレステーキ または ロースステーキ」、さらに松茸、銀杏、栗とご飯を松茸の出汁などとともに鉄板で炒めた「松茸炒めご飯」など、松茸の旨味を余すところなく楽しむことができるメニュー構成となっている。シェフの繰り広げるパフォーマンスとともに、この時期ならではの味覚を楽しんでみて。

詳細はこちら(http://www.hankyu-hotel.com/hotel/hhinternational/restaurant/57/fair/EQtwhJ2kCX/)から。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 秋の味覚の王様“松茸”を黒毛和牛と味わう鉄板焼コースが登場
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。