ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

忘れられない元彼の存在…気持ちをふっきるための3つの方法

DATE:
  • ガジェット通信を≫


素敵な恋に憧れて自分磨きを欠かさないグリ子(23歳)と、本能のままに動きがちなグリ美(24歳)。ふたりとも、一生懸命なあまりネットや本の情報を鵜呑みにして惑わされがち! 今日も恋愛経験豊富なセンパイ(28歳)を頼って、ふたりが「ガールズトーク」をしにやってきました。

グリ美:じつは、私昔つきあってた元彼の存在が忘れられなくて…なかなか新しい彼氏と続かないんです。
センパイ:あら、それは厄介ね。その気持ちを吹っ切るために、何かしてみた?
グリ美:え、何かって…どういうことですか?

とにかく泣いて気持ちを吐き出す

センパイ:別れたとき、たくさん泣いた? 元彼のことを忘れられない気持ちを、誰かに相談した?
グリ美:当時はたくさん泣きましたが、元彼のことを忘れられないっていうことは、いま初めてセンパイに言いました。
センパイたくさん泣いたり、気持ちを吐き出すことで、自分のなかで消化できていくらしいわよ。ちなみに、男性はあまりほかの人に恋愛相談をしないから、引きずる人が多いみたい。
グリ美:そうなんですか! たしかに、センパイに相談したら少しだけスッキリした気がします!

気持ちを整理して書き出す

センパイ:あとは、元彼とつきあってたころのよかったこと、悪かったことを冷静になってノートに書き出してみるの。
グリ美:悪かったこと…。たしかに、なぜか元彼のことって、楽しかった思い出ばかりがよみがえってくるんですよね…。
センパイ必ず理由があって別れたはずなんだから、悪かった思い出もしっかり思い出しましょうね。

どうしても忘れられないなら忘れない

グリ美:でも、それでも忘れられなかったらどうしたらいいですか?
センパイ:そうしたら、もう一度連絡をとってみたら?
グリ美:え! 余計思い出しちゃうじゃないですか!
センパイ:でもふたりとも時を経てるんだから、当時のふたりとは違うわ。もっとうまくいかないかもしれないし、いまだからうまくいくのかもしれない。忘れられないなら、忘れなきゃいいのよ。
グリ美:なるほど…。とりあえず、気持ちを整理して書き出してみます!
beautiful bouquetsketch girl imagevector portrait imagesketch image via Shutterstock 


(グリッティ)記事関連リンク
脱マンネリ。彼とのドキドキを取り戻す方法
こんな男イヤだ! 実際にいたネット上での束縛男3パターン
「縁がある」ってどういうこと? 運命の人の見わけかた

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP