ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

1枚270円!? 激安ピッツァが楽しめるお店「【A】PIZZA 池袋東通り本店」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

10月3日放送の「お願い!モーニング」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午前4時)では、「美人モデル3人が『予算1万円』で街ブラを楽しんじゃう!『週末女子会』」にて、ファッションモデルのソンイさん、渡辺枝里子さん、永田レイナさんが「【A】PIZZA 池袋東通り本店」(東京都豊島区)を訪れた。

 同店は若者を中心に人気を集めているお店で、1枚200円代からという破格の値段で本格的なピッツァが楽しめる。一人前を一人で食べられるピザ屋というのがコンセプトだという。自慢の生地は20時間以上発酵させ、うまみも風味も増してもっちもちに仕上がっている。調理の決め手は高熱石窯のオーブンにあり、およそ500℃で1分半一気に焼き上げることで、パリふわの本格ピザが出来上がるという。3人は「シンプルA」(270円 税抜き)と女性人気№1のクアトロフォルマッジ(550円 税抜き)を注文した。

 トマトソースとたっぷりのチーズが乗った「シンプルA」を食したソンイさんは、「おいしい! これは270円じゃないよね」と、価格以上のピッツァに舌鼓を打った。渡辺さんも思わず、「こんなに安くしちゃって大丈夫ですか?」と口にしていた。続いて出てきた「クアトロフォルマッジ」は4種のチーズにハチミツをかけていただく。熱々のピッツァを頬張った永田さんは「おいしい。これすごい」と満面の笑みを浮かべ、大満足の様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:【A】PIZZA 池袋東通り本店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:池袋のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:池袋×イタリアン・フレンチのお店一覧
上海の職人が丹誠込めて作る新食感! 「焼き小籠包」の人気店
ジューシーでフルーティ! メロンを半分まるごと使った天然氷のかき氷

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP