体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

レイヤー&サッカーファン必見!つまんではがせるフェイスペイント絵の具『ミラクルペイント』がダイソーで販売開始

 つまんではがせるフェイスペイント用絵の具『ミラクルペイント』が100円ショップのDAISOで販売開始されました。

 描く時は全く水を使わず、乾くとゴムになるため、絵を消したい時はペロっとはがすだけ。
さらに、乾いたゴムは水をはじく特性があるので、急な雨でも絵の具が溶け出し洋服を汚す心配もなし。また皮膚科の先生と共同開発を行い、アレルギーが出にくい成分を使用するなど、肌への安全性にもこだわって作られているそうです。

【関連:超かわいい!ゲームコントローラー風の型がとれるキッチン雑貨】

ミラクルペイント ミラクルペイント

 絵具は、1本直径5cmの丸が5個程度描け、世界初の天然ラテックス製の国産絵の具になっています。色は赤、白、黒、オレンジ、紫、青、緑、黄、ピンクの9色展開で、それぞれの色を混ぜて使う事も可能。価格は各100円(税別)。

専用型抜きシール

 また、カボチャ、魔女、コウモリ、オバケ、ネコが入った、専用型抜きシールも別売りで発売されています。こちらは5種各1枚入りで100円(税別)です。

ミラクルペイント
おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy