ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

北九州ヒーロー・キタキュウマン「ドライブと呼ばないで」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 福岡県北九州市を守るローカルヒーロー『キタキュウマン』が10月5日、Twitter上に「あの、ドライブって呼ばないで下さい。」という、戸惑い交えたつぶやきを投稿し話題になっている。

【関連:キタキュウマン偽物が小倉駅前でナンパ、公式が注意喚起】

 実はこのつぶやき訳があり、10月5日放送開始の新仮面ライダー『仮面ライダードライブ』のスーツ姿に、キタキュウマンの姿が似ているためのよう。
さらに両者とも、赤と黒が全面に使われており、見慣れない人からすれば、区別がつきにくい。ちなみに、キタキュウマンとドライブの見た目最大の違いは、胸にタイヤをたすきがけしてるかしてないか。つけてない方がキタキュウマン、つけてるほうがドライブになる。

 キタキュウマンは2013年に活動開始したばかりの、10年選手も多いローカルヒーローの中では比較的新人のヒーロー。
しかし人気は九州全域でもトップレベルに位置しており、活動開始の翌年2014年には北九州市から特命大使(観光)に任命されている。
戦闘は体が硬いため好まず、基本見てるだけ。また、中の人(滝夕輝さん)がその正体を全く隠していないことから、ローカルヒーローにありがちな「中の人は秘密」とうお約束をガン無視し、スーツ状態でも平気でヘルメットを外したり、生着替えイベントも頻繁に行うという、業界内では異端児的存在。

 最後に念を押しておくが、一応ドライブより1年先輩のヒーローになるため、キタキュウマンに対し「やーいタイヤ」とか「ドライブ~」など決して言ってはいけないぞ!ちなみに、この投稿の数時間後、キタキュウマンは「これから1年間、キタキュウマンの前で「タイヤ」という言葉を使ってはいけません。」ともつぶやいている……。

※画像はキタキュウマン公式サイトおよび、Twitter(@kita_q_man)のスクリーンショット。

おたくま経済新聞
カテゴリー : エンタメ 動画 タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP