ビッグダディこと林下清志さんの自宅兼店舗が全焼 長男がブログ代筆で報告・謝罪

access_time create folder政治・経済・社会
ビッグダディ

10月5日、岩手県盛岡市にある「ビッグダディ」こと林下清志さんの自宅を兼ねた整骨院「ほねつぎ盛岡屋」が全焼したと報じられた。『Twitter』などで、早朝の出火当時から「ビッグダディの家が火事だ!」とかなり話題になっていたようだ。アップされた画像には、早速東京のテレビ番組のスタッフと名乗る者から写真の使用許可を求めるツイートなどが寄せられていたようである。

同日お昼には、林下さんのブログに下記のエントリーがアップされた。

報告
こんにちは、本日は長男が代筆させて頂きます。
本日の早朝に火災が発生し、たまたま遊びに来ていた知人男性が発見して避難を開始して家族全員事無きを得る事が出来ました。
消火活動等でご近所の方々や皆さまには多大な迷惑をお掛けしてしまいました、誠に申し訳ないです。
本来ならば父から直接お話して頂くのですが、火災の際に財布や携帯等も被害にあった為やむなく私の代筆となりました。(略)

http://ameblo.jp/big-daddy0408/entry-11934744494.html[リンク]

ブログには、「ご家族が無事でよかったです」という声や励ましの声が多数寄せられているが、『2ちゃんねる』などには「なんと迷惑な」という声も少なからずある模様だ。

※画像は「林下清志オフィシャルブログ」より

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. ビッグダディこと林下清志さんの自宅兼店舗が全焼 長男がブログ代筆で報告・謝罪
access_time create folder政治・経済・社会

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。