ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

miwa、パリにて被災地の中高生と披露した「希望の環(WA)」がシングル化決定

DATE:
  • ガジェット通信を≫

miwaが8月にパリで実施された「東北復幸祭〈環WA〉in PARIS」のテーマソングとして書き下ろし、東日本大震災の被災地9地域の中高生約100人と一緒に初披露した「希望の環(WA)」が、シングルとして11月12日に発売されることがわかった。

この曲は、フランス・パリに本部を持つ国際機関OECD(経済協力開発機構)と文部科学省が支援する復興教育事業である「OECD東北スクール」の生徒たちから熱烈なオファーを受けたmiwaが、彼らと手紙やメッセージのやり取りをしながら完成させた曲。

パリ市の協力を得て8月30日・31日にパリのシャン・ド・マルス公園で実施された、「東北復幸祭〈環WA〉in PARIS」のテーマソングとして現地で初披露、大きな話題と感動を呼んだ。熱い想いが込められたシングルを、ぜひチェックしてほしい。

さらにmiwaは、12月9日(火)からスタートする初のアリーナツアー「miwa -39 live ARENA tour- “miwanissimo 2014″」が控えており、年末に向けてさらに加速度を上げて走り続ける。miwaの今後の活動から目が離せない。

シングル「希望の環(WA)」
2014年11月12日発売
【初回生産限定盤】
¥1,500+税
※DVD付き、カラートレイ仕様
【通常盤】
¥1,200+税

「-39 live ARENA tour-“miwanissimo 2014″」
12月09日(火) 日本ガイシホール
12月10日(水) 日本ガイシホール
12月17日(水) 大阪城ホール
12月18日(木) 大阪城ホール
12月24日(水) 横浜アリーナ

■詳細はmiwaオフィシャルHPをチェックしてください。
http://www.miwa-web.com/

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
miwa オフィシャルHP
miwa、恒例の「39(サンキュー)ライブ」が初のアリーナツアーとして開催!

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP