ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Chicago Poodle、最新アルバムより「答エアワセ」MV公開

DATE:
  • ガジェット通信を≫

9月24日にリリースされたChicago Poodleの4枚目となるオリジナルニューアルバム「Life is Beautiful」より、新たな号泣ソングとして話題の「泣いたらええ」に続き、「答エアワセ」のミュージック・ビデオが公開された。

作詞を担当したドラムの山口曰く「デモを花沢が作ってきた時に耳に残るリフと躍動するメロディを聴いて、これはカッコ良くなると直感した曲。歌詞は言葉遊びを重視しながら、いかに聴感上気持ちよく聴こえるかにこだわった。あと歌詞の意味を自分なりに解釈しながら聴いてもらえたら、より楽しめると思う。割と裏の意味があったりするから(笑)聴き処は、花沢がこだわった間奏。間奏のフレーズをいかに聴き手の耳に残るものにするか試行錯誤した」とのこと。自然と身体が動き出すリズムとメロディに溶け込む言葉遊びに注目したい。

今作には他に軽快なピアノサウンドが心地良いメッセージソング「シナリオのないライフ」、アニメ「名探偵コナン」エンディングテーマとして話題となった「君の笑顔がなによりも好きだった」、Short Movie Crash「柩」の挿入歌として配信リリースされた「with」「空遠く」、初の全編関西弁で歌われた「泣いたらええ」地11曲を収録。

また、大坂の陣400年特設会場西の丸ドームにてホールワンマンLIVE“犬(one)フェス2014in OSAKA ~400年に一度の奇跡~“が11月1日に開催される。期間限定の特設会場で彼らが地元大阪を熱く盛り上げ、その後、全国でのアルバムツアーに突入していく。

「答エアワセ」ミュージック・ビデオ

リリース情報

アルバム「Life is Beautiful」
2014年9月24日発売
GZCA-5267 2,500円+税

関連リンク

Chicago PoodleオフィシャルWEBサイトhttp://chicagopoodle.com/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。