ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

自主規制イェェガァァ!!『進撃の巨人展』自主規制広告がまるで「ボケて」と誘ってる

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 上野の森美術館で11月28日より開催される、人気マンガ『進撃の巨人』(別冊少年マガジン連載中)の『進撃の巨人展』。
先駆け10月6日から、都営大江戸線六本木駅ホームで『進撃の巨人展』初のデジタルサイネージ広告が1週間限定で展開される。

【関連:実物大巨人に立体機動装置体験も!上野の森美術館『進撃の巨人展』】

自主規制広告
自主規制広告

自主規制広告
自主規制広告

 『進撃の巨人』といえば、巨人が人間を頭からガブリと食べるシーンが印象的だが、今回の広告ではそのシーンを複数採用。しかしあまり生々しいためか、人間の部分をハンバーガーやピザなどファーストフードで隠し自主規制を行っているが……あまりにわかりやすいコラージュ処理のため、まるで大喜利お題用っぽく仕上がってしまっている。え、「ボケて」って事?

 なお、今回の展示会では、初となる原画展示はもちろん、リアルスケールの立体造形展示など作品の世界観を充分に再現。
開催初日のチケットは既に完売済みとなっている。

(c)諫山創・講談社/「進撃の巨人展」製作委員会

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。