体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

嵐ハワイツアー「ARASHI BLAST in Hawaii」に参加してきた【会場エリアレポート編】 [オタ女]

8

今やトップアイドルとなったジャニーズグループ「嵐」。2014年9月15日でデビュー15周年を迎え、その記念に企画されたのが、「ARASHI BLAST in Hawaii」。クルーザーの上でデビュー会見を行った嵐の原点、ハワイでのコンサートです! 今回の「ARASHI BLAST in Hawaii」は、JTB、H.I.S.、嵐がCMキャラクターを務めるJALの3社の旅行会社がツアーパックを組み、その中から選んで応募。おそるおそる応募すると当たってしまった……古株バンザイ! ということで、オフィシャルツアーに参加してきた(もちろん自腹)ので、その様子をお届け。

※すべての画像が表示されない方は下記URLからご覧ください
http://otajo.jp/42562

tokutenn

ツアー参加者に事前に共通で配られたのは、今回のツアー限定の・パスポートケース・荷物につけるラゲッジタグ・旅のしおり。JALパックの人はこれに図書カードが付き、飛行機内でしか聴けない嵐トーク「嵐チャンネル」の特典も。

10 11

ホノルル空港に到着し、外にでると「ARASHI BLAST in Hawaii」の緑のスタッフTシャツを着た人たちがお出迎え。誘導されるままに荷物を預け、バスに乗るよう指示される。わけもわからず指示に従うツアー参加者。本当に何も知らされていないのでドキマギ。

20140918_031437

バスに揺られ、一体どこに連れて行かれるのだろうか?

1 PASS

バスが到着したのはハワイ・コンベンションセンター。ハワイバージョンの嵐マークと今回のツアーロゴがデザインされたウエルカムボードが転々と並び、私たちを導いてくれた。奥に進むと、そこでは今回のツアー説明と嵐の写真入りのツアーパスを配布!
そして、嵐からウエルカムビデオメッセージがあるとのこと。「ハワイといえば?」「にのが船酔いした(相葉)」「パイナップル畑を5人で歩いた(大野)」といったゆるい思い出を語り、「ハワイ楽しんでね!」「美味しいものいっぱい食べてね!」と言われて、「ああ、今嵐のハワイツアーに参加しているんだな~」という実感が湧いてくる。

23 2

ワイキキの街にはツアーロゴが入った白い旗と、嵐のメンバーカラー、青、赤、緑、黄、紫の旗がメインの通り沿いにいくつも揺らめく。街中を走るトロリーにもツアーロゴが掲げられている。

1 2 3 4次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。