ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「それじゃ彼氏できないよ」と男性に思われている女性って?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


日常のふとした会話から、男とは…を分析する「男子の生態学」。今回は、後輩のYくんの会話をもとに、男性に「それじゃ彼氏できないよ」と思われている女性について、男心を知る3つのキーワードを紹介します。

「職場の女の子でまあ外見はカワイイ子がいてさ。彼氏欲しいとか言ってるから、できないの不思議だったんだけど話したらまあまあアウトな子だったね。
まず20代も中盤過ぎてるのに芸能人にキャーキャー言ってるんだよ。それはまあいいとして、最近は漫画のキャラクターにもキュンキュン(★1)しちゃってんのよ。
化粧とか洋服とかもちょっと頑張ればかわいくなるのに、あきらかにさぼっててさ(★2)。全然女性らしさを意識させないんだよ。
挙げ句の果てには、自分のことは棚にあげて(★3)「お前はだから彼女できないんだよ」とか言うんだよ。絶対彼氏できないよね」

男性芸能人や漫画の登場人物に対して「かっこいい!」(★1)

もし男性がももクロのしおりんを待ち受けにしていたり、綾波レイが好きなんて語っていたら引きませんか?
それと同じで、女性が芸能人や少女漫画の男前キャラクターにハマっているのは、男性にとって痛くうつります
たとえ、好きな芸能人やキャラクターがいたとしても、心に留めておくのがいいでしょう。

キレイに見せることに無頓着(★2)

男性は着飾ろうと頑張っている女性のなかから、彼女を選ぼうと考えています。女性であることを意識させようと努力していない、さぼっている女性は恋愛対象外となってしまいます。
毎日どんなときも着飾れとはいいませんが、「この子、女を捨ててる!」と思われない程度に身の回りに気をつかわないと、せっかくのチャンスを自分で逃しているのかもしれません。

自分を棚に上げて男性批判(★3)

女性はたまにおしゃべりが過ぎると、「お前が言うな!」と思われるようなおせっかいなアドバイスを男性にしてしまいがちです。
男性批判は女子会だけにして、求められていない批判はあえて言う必要はありません。
彼氏ができないことには、もしかしたらあなた自身にも要因があるのかもしれません。一度自分を客観的に観察してみましょう。


(グリッティ)記事関連リンク
タイプじゃなかった女の子を「お、かわいいかも!」と思う瞬間
つきあうのはOKでも、結婚圏外にされてしまう女性タイプ
見た目がかわいくても、秒速で嫌われる女性がやりがちな行動

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。