ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

くちびるの荒れは添加物が原因!? 100%食べ物成分のグロスでぷるぷるリップへ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


誤ってグロスをなめてしまって「まずっ!」となること、ありますよね。でもそのまま体内に入ると考えると、口元のメイクにはナチュラルなものを使いたいもの。
なのにそういう化粧品って、身近なところではあんまり売ってなかったり…。そこへ朗報!
全国のドラッグストア、バラエティストア、ホームセンターなどで取扱いのある(一部取り扱いの無い店舗もアリ)『スキンピース』から、100%食べ物成分だけで作った無添加のカラーグロスが登場したんです。

天然の保湿成分でケアしならがメイクアップ

とくにこれからの季節はくちびるの荒れが気になるところ。
でも、頻繁にリップを塗り直していると、摩擦やグロスなどに含まれる合成の香料・着色料・防腐剤などがくちびるにダメージを与えて、荒れを悪化させることもあるそう。
その点、新発売の「モイストトリートメントグロス」は、天然由来の保湿成分をたっぷり配合していて、うるおいが長続きするケア効果も期待できちゃうんです♪

自然な血色のぷるぷるくちびるに

ななめカットのチューブの口やジェルタイプのテクスチャーなど、くちびるへの摩擦を軽減できるように考えられているのもうれしいポイント。
カラーはヘルシーアプリコットのみの発売ですが、オレンジ系なのに唇にのせると自然なピンク色に見え、血色アップ効果があるんだとか。
口紅のベースや塗ったあとのツヤ出しにも使えるこのグロス、ナチュラルメイクにもしっかりメイクにも大活躍してくれそうです!
PR TIMES
lip-glosses image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
仕上がりは整形級! なのにとってもナチュラルなアイメイク
もともとの肌が美しい! と錯覚させてくれるファンデまとめ
秋メイクはここからスタート。「いいとこ取りリップ」が優秀すぎる!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP