ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男性が「ココはツルすべじゃないとがっかりする」女性の部分って?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


男女のリアルな恋愛事情を取材・執筆するライターがお届けする、恋がうまくいく方程式「恋愛サプリ」。普段のちょっとした心がけで、恋はうまく進みますよ。

女性の「ココ」はツルツルじゃないとがっかり

合コンマスターのAくん、アウトドアが大好きなBくん、モテ男Cくんと、男性全員の意見が一致した、女性の「ある部位」があります。それはどこかというと…かかと

Aくん「夏って、サンダルを履いてる子が多いから、自然とかかとに目がいっちゃうんだけど『見せる気なら、徹底的にツルツルにしてほしい!』と思う。手入れがされてないかかとの女子を結構見るよ」
Bくん「でもさ、夏は素足になることが多いから手入れしてるほうじゃない? 問題は秋冬だよ。タイツや靴下を履いてると、外からかかとの状態って見えないじゃん」
Cくん「そうそう。スキンシップするような仲になって『…あれ?』とがっかりすることもある(笑)。女の子のかかとがガチガチ・ガサガサしてることほど残念なものはないな」

…と、ガサガサかかとには全員「がっかり」という意見。

ワセリンぐりぐり塗り

毎日お風呂あがりにボディクリームを塗っていても、どうしても「ふんわりツルツルのかかと」にならないことってありますよね。そこで私が実践しているのが、「寝る前&お着替え前のワセリンぐりぐり塗り」。
方法は、ドラッグストアにて市販されているワセリンを、たっぷりとかかとに塗りこんで眠るだけ。しばらくはベトベトしますが、ベッドに入る直前に塗り塗りすればいいだけなので気にしないで就寝。
すると朝にはツルすべのかかとになっています。これを毎日毎夜行うと、カチカチに硬くなった角質も柔らかくなるので超おすすめです。

秋冬こそ念入りにケア

外出時にはかかとにワセリンを塗りこんだあとタイツや靴下を身につけると、化学繊維の効果で水分をとられがちな皮膚を保護してくれます。さらにラッピング効果で保湿成分がしみ込んでしっとりと。
かかとのガサガサがコンプレックスだった女友だちにこの技を教えたら「2週間でツルすべになった! 教えてくれてありがとう!」と感謝されたこともあります。
ぜひ男性が思わず触りたくなるふんわりツルすべかかとを目指して、秋冬こそお手入れをがんばってみましょう!
Woman’S Feet image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
聞き上手には「モテ」と「非モテ」があるらしい
言いかたひとつで本命候補! 「有名人でタイプの人は?」の答えかた
誘いを待つより企画するべし! 合コンの幹事は意外にモテるらしい

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP