『FC2』の家宅捜査報道後あのライブドアがFC2ブログから引っ越しサービスを案内!

access_time create folderデジタル・IT

FC2ブログからライブドアブログに引っ越し

9月30日に報道された『FC2』の家宅捜査。京都府警犯罪対策課などが30日午前、会員にわいせつ行為をさせたとして大阪に存在する企業に家宅捜索。その企業が『FC2』の事務所の実質運営会社ではないと見られている。

その報道後にあのライブドアが『FC2ブログ』からの引っ越しサービスを案内しているのだ。

『livedoor Blog 開発日誌』に9月30日に公開されたこのエントリーは「FC2ブログからライブドアブログへのお引越し方法」というもので、『FC2ブログ』のデータを簡単に『ライブドアブログ』に引っ越し(移行)するという物。

その手順を詳しく解説しており、『FC2ブログ』が今後どうなるのか不安な人にとってはこういった引っ越しサービスは有り難いだろう。

『FC2ブログ』と『ライブドアブログ』は自由なカスタマイズができることで有名で、どちらもまとめブログでPVを稼いでいる人が数多くいる。中にそれで生活している人もおり、急に『FC2ブログ』が閉鎖となったら死活問題だろう。そんな人のために引っ越しサービスを用意。

しかし昨日に終了を発表した『livedoor Reader』は放置状態。こちらも移行先のケアをするなりしてほしいなあ。個人的には継続希望なんだが。

FC2ブログからライブドアブログへのお引越し方法
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51863040.html

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 『FC2』の家宅捜査報道後あのライブドアがFC2ブログから引っ越しサービスを案内!
access_time create folderデジタル・IT

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。