ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ひとときのオアシス♪ 自然に囲まれているような癒し系チョコレート

DATE:
  • ガジェット通信を≫


チョコレートに対して、健康面での世間の認識は、まだネガティブなイメージを持つ人も多いでしょうね。実際チョコレートによっては、好ましくない要素を含むものも少なくありません。
でも、どうせ食べるならおいしく健康的に食べたいですよね。そこで紹介したいのが、『NEW TREE(ニュートゥリー)』のチョコレートです。

食べるよろこびと健康を追求したチョコレート


『ニュートゥリー』は、若き生物学エンジニアが作ったベルギーのチョコレートブランド。創業者であるベノワ・ドゥ・ブラインは、食への情熱と天然フレーバーに魅了され、栄養学的に優れた機能を持ち、斬新なフレーバーを使った新しいチョコレートを開発しました。
近年知られるようになってきましたが、チョコレートは栄養の宝庫です。そこに自然のエキスを配合することで本来の効用を高めようというのがコンセプト。
ラベンダー、チェリー、ジンジャー、アプリコットなど、多様なフレーバーを楽しめるだけでなく、各チョコレートに植物エキスを配合したチョコレートは、とってもユニークで新しい味わいです。

自然へのこだわり。使用するのは100%天然素材


チョコレート特有のカカオが持つ香りは大事にしつつ、そこに合わせるものも100%天然素材にこだわって丹念に製造されています。チョコレートのイメージにはない、ガラナエキス、亜麻の実、大豆胚芽などの天然エキスを配合しているのが特徴。
たとえば「ラベンダー」というタブレットを味わってみると、ラベンダーエキスのほか、西洋菩提樹の花のエキスなど珍しい素材が使われていながら、とってもナチュラルな味わい。
フローラルな優しい香りが広がるチョコレートを食べていると、まるで自然に囲まれているようなゆったり気分に。都会にいながらひとときのオアシスを感じられるかも。
仕事の疲れも癒してくれそうなので、デスクに1枚忍ばせておきたいですね。


(グリッティ)記事関連リンク
こんなに癒してくれる彼はほかにいない!? 女子が萌えまくるパン田様
「かわいい」は共通しない!? AKBメンバーの人気が国によって違いすぎる
マーメイド姿で海の世界へ! 憧れのアリエルになれちゃう♡

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP