ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男性が恋愛で重視している4つの「センス」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


男性は、女性のセンスを細かいところまで見ています。男性が気にしているセンスに敏感になれれば、気になる彼の心を射止めやすくなるでしょう。
今回は、男性が恋愛で重視している4つのセンスをご紹介したいと思います。

オシャレやメイクの「センス」

服装やメイクのセンスは、毎日見られていると思ってください。一番大事なのは、男ウケするセンスを採用しているかどうか。
女性がかわいいと思うものに寄っているのか、男ウケするカワイイなのかによって、こだわりが強そう、下品に見える、メイクが派手など、印象がガラリと変わります。

同じタイミングで一緒に笑える「センス」

男性は、女性のことをトークで笑わせようと必死です。冗談を言って笑うかどうか、ほかの人のつまらない冗談で笑っていないかどうか気にしています。
テレビや映画でも、同じタイミングで笑うセンスがあると「わかってるな」と、好きになれるところが増えます。

夢中になってる趣味の「センス」

男性は女性の趣味にもセンスを求めています。「美術館巡り」「カフェ巡り」「ガーデニング」はカワイイもの。
「アニメ」「アイドル」「テーマパークの年間パス」など、男性が反応に困るような趣味は言わないようにしましょう。

金銭感覚の「センス」

男性は、金銭感覚が狂っている女性を見ると引きます。高級バック、ブランドの洋服、ブログでもいつもいいレストランに連れて行ってもらっているみたい…。
そんなふうに、金銭感覚が自分と違うと思われると、よろこばせるのが難しそうでデートにも誘われづらくなります。
男性は、細かいところから女性のセンスを推し量っています。気になる人は、何でも言ってくれる男友だちから、自分がズレていないか一度審査してもらいましょう!
Christmas decoration image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
「リアルな恋がしたい!」におっさんがアドバイス
キープ扱いにさよなら! 「本命モテ」する女に変わる振る舞い
10年後に大きく差が出る、モテない部分ってどこ?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP