ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

スパガ、ユニフォームスポンサーに16社集まる&年明けワンマン決定

DATE:
  • ガジェット通信を≫

エイベックス初のアイドルであるSUPER☆GiRLSが、10月1日東京・秋葉原のAKIBAカルチャーズ劇場にて、「SUPER☆GiRLS NEXT STREET 2014 ~Sponsored Press 1st Season~」と銘打った記者会見&ミニライブイベントが行った。

SUPER☆GiRLSは、8月1日より仕事での移動の際に“移動着”として、SUPER☆GiRLSと書かれた統一のユニフォームを着用している。メンバーは、イベントへの出演の為に移動している際に「AKBかな?」と通り際に言われたりすることが多かったようで、いつでも“SUPER☆GiRLSです!”ということをアピールできるように製作したもの。

そして応援企業を募集し、“その移動着に企業ロゴのワッペンを掲出します!と”いうことを発表していた。本日の記者会見では、集まった応援企業を発表。なんとその数“16社”集まった。

その16社は、下記の通り。

・株式会社イトーヨーカ堂
・エイベックス・ミュージック・クリエイティブ株式会社
・株式会社UULA
・株式会社鉄人化計画
・アサヒ飲料株式会社
・株式会社ウエルネスジャパン
・株式会社伊藤園
・大塚製薬株式会社
・森永乳業株式会社
・カゴメ株式会社
・キリンビバレッジ株式会社
・コカ・コーラカスタマーマーケティング株式会社
・サントリーフーズ株式会社
・ハウスウェルネスフーズ株式会社
・オートバックスセブン株式会社
・アンファー株式会社

上記の16社のロゴは、10月1日~2015年3月31日までの2クール期間、ユニフォームに掲出される。おそらくアイドル界で初の試みであろう、今回の取り組み。

お揃いのユニフォームを導入してから、何か変化はあったのかと聞かれると、「アイドルイベントの出演した際に、皆がスパガだ!ってすぐに気づいてくれるようになりました!」と、メンバーの勝田梨乃。ドラマ「ファースト・クラス」にも出演し人気急上昇中のメンバー田中美麗は「この前、新幹線を待っていたら、きっと私達のことを知らないであろうお歳を召されたご夫婦が、ユニフォームの背中のSUPER☆GiRLSという文字を読んで、あ!イトーヨーカドーのCMの子たちだ。と言ってくれました!」といって、ユニフォームの効果を実感したようだ。そして、リーダーの志村理佳は「私達は、企業様の名前を背負って街を歩くことになるので、気を引き締めて頑張っていかなきゃなと思いました」と決意を語った。

そんな背中に大きな期待を背負ったSUPER☆GiRLSから、更なる発表が続いた。

「2015年1月10日、SUPER☆GiRLSワンマンライブ開催決定!!!」

SUPER☆GiRLSとしての最後に行ったワンマンライブは、なんと今年の2月23日。元リーダーの八坂沙織が卒業し、渡邉幸愛、浅川梨奈、内村莉彩の3名が新たに加入した記念すべきライブで、そこからイベント出演や、ライブ&トークイベントはあったもののワンマンライブは久しぶりである。

その発表に、待ちに待っていました!!と言わんばかりに集まったファンは歓喜の叫び声をあげた。

来春、ミュージカル化が発表された「デスノート The Musical」への出演が決定したエースの前島亜美は、「今年は、SUPER☆GiRLSの生誕のライブがiDOL Streetカーニバルになったりと、正直悔しい思いもあったのですが、今回こうしてチャンスを頂けたので12人で12人しかできない最高のライブをしたいと思います!」と意気込んだ。

そして発表は更に続き、「2015年1月11日、iDOL Street新春無料ハイタッチ会開催決定!!!」

2年前にも行われた同イベントに、今回はSUPER☆GiRLS、Cheeky Parade、GEMの3組の参加が決定。イベントは代々木公園の野外音楽スペースにて行われ、1月11日に会場行くと無料で全員とハイタッチが出来るという、何とも嬉しいイベントである。その後、ライブを行いイベントは終了する予定であった。

がしかし最後に、ファンとの質疑応答でこんな質問が飛んだ。

「メンバーの溝手るかさんの、ソロライブはやらないんですか?」

溝手るかは、SUPER☆GiRLSで最も歌が上手く“スパガの歌姫”と呼ばれているメンバー。以前に、自身のブログで「ソロライブをやりたい!」と書いていたことがあり出た質問。すると、突然声を詰まらせて泣き出した溝手るか。突然の出来事に、騒然とする会場。メンバーもぽかんとしている。

すると、発表しても良いですか?とスタッフに確認しOKを貰い、「実は、、、皆さんへの発表はまだだったんですが、来年の1月25日の私の誕生日に、ソロライブをやることが決定しました!!!」と突然の発表。メンバーも会場に集まったファンも、誰一人として予想もしていなかった発表に、ファンのみならずメンバーも沸いた。メンバーの勝田梨乃は「私、絶対に1列目で見たい!」と言い、予約開始はいつからなのと気にする一幕も。突然の発表で、まだ詳細は決まっていないようだが、SUPER☆GiRLSの嬉しい発表が続き、記者会見は笑顔で幕を閉じた。

2010年12月のメジャーデビューから、まもなく4年。来年には5周年イヤーに突入する彼女たち。更なる飛躍を目指して、アイドル道をひた走る。

関連リンク

iDOL Streethttp://idolstreet.jp/
■SUPER☆GiRLS オフィシャルサイトhttp://supergirls.jp/
■SUPER☆GiRLS オフィシャルファンクラブhttp://ikusei.supergirls.jp

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP