ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

思わずかぶりつきたくなる!  生ハムがどっさり入った「プロシュートのパニーニ」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

9月29日に放送された「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、毎週月~金曜午前11時55分)、「東京いい店すぐ閉まる店」のコーナーで、お笑いトリオ「森三中」の黒沢かずこさん、アナウンサーの水卜麻美さんらが「Teschio Paninoteca(テスキオ パニーノテッカ)」(東京都港区)を訪れた。

 同店は、イタリアン・サンドイッチ「パニーニ」の専門店。メニューの中で一番人気が「プロシュートのパニーニ」だ。中に挟む具材はイタリア産の生ハム「プロシュート」、そのプロシュートの味わいを邪魔しないなめらかな食感のブリーチーズ、そしてトマトとルッコラ。また、パンにはイタリアン産の強力粉を使用したもちもちの「フォカッチャ」を使用している。同店では「フォカッチャ」を毎朝手作りしているため1日30食限定なのだという。

 「プロシュートのパニーニ」を勢い良く食べた黒沢さんは「生ハムの量がとんでもない!」と絶叫。さらに「一口目から生ハムががっつり入ってくる! (生ハムは)目の前で削ってくれるからみずみずしい。うまみが凝縮している」とコメントした。続く水卜さんは「ハムおいし~! すごく脂がのっていて、生ハムの塩けで全部食べられる」と、おいしそうに頬張り続けていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Teschio Paninoteca(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:白金・白金台のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:白金・白金台×カフェ・スイーツのお店一覧
芹那、水卜アナらが舌鼓! ふわとろ食感がたまらない「ティラミスパンケーキ」
思わずかぶりつきたくなる!  生ハムがどっさり入った「プロシュートのパニーニ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP