ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

芹那、水卜アナらが舌鼓! ふわとろ食感がたまらない「ティラミスパンケーキ」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

9月29日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、毎週月~金曜午前11時55分)、「東京いい店すぐ閉まる店」のコーナーで、タレントの芹那さん、アナウンサーの水卜麻美さんらが、渋谷駅から徒歩約3分の場所にある「SCOTCH BANK渋谷 cafe&dining」(東京都渋谷区)を訪れた。

 同店は、Cafe Timeに提供されているパンケーキが人気のお店だ。今回、一行のお目当ては「ティラミスパンケーキ」(1300円 税抜き)。生地にしっかり泡立てたメレンゲを使用し、あえて多めにムラを残し空気を含ませることで、スフレのようなふわふわな食感を出した一品だ。また、マスカルポーネチーズをたっぷり混ぜ、爽やかな甘みととろりとした滑らかさも実現している。仕上げにココアパウダーをトッピングしたら完成だ。食べる際には、メープルシロップとエスプレッソコーヒーをかけると、ノーマルの状態とはまた違ったおいしさが楽しめるという。

 「ティラミスパンケーキ」を食べた芹那さんは目を丸くし、「ん~! ふわっふわ!」と感嘆の声を上げた。続いて食した水卜さんは「おいしい! 新食感ですね、とろとろふわふわで、でもしっかりチーズの味も香りもするので、本当にティラミスなんです!」と満面の笑みでコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:SCOTCH BANK渋谷 cafe&dining (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:渋谷のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:渋谷×イタリアン・フレンチのお店一覧
芹那、水卜アナらが舌鼓! ふわとろ食感がたまらない「ティラミスパンケーキ」
思わずかぶりつきたくなる!  生ハムがどっさり入った「プロシュートのパニーニ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP