ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

見ているだけで足がすくむ?!地上100mの空中ピクニック

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Highline Meeting

世の中には“3度の飯よりスリルとアドベンチャーが好き!”という人たちがいるようだ。

「Highline Meeting(ハイライン・ミーティング)」は、イタリア北部アルプスのMonte Piana(モンテ・ピアナ)にて毎年開催される高所アクティビティ・イベント。

Highline Meeting

高所恐怖症の人からすると信じられないような山あいの高所にワイヤーを張り、そこにハンモックを設置したり、最近人気の“スラックライン(綱渡りのようなスポーツ)”を行なったりしているらしい。

HighlineMeeting

今年はつい先日、9月上旬に開催されたそうで、崖と崖のあいだ(地上6mから最高100m)のさまざまな高さに張られた18本のワイヤーを使って、参加者は自分の居場所を作ったり、スポーツを楽しんだりしたとのこと。

Highline Meeting

数日間に渡る同イベントでは、このほかにも朝のヨガ・セッションや、夜の音楽セッション、アウトドア映画鑑賞会など様々な企画を用意。

1日の終わりに発表になる“今日のベスト写真”を撮影した人は、開催地までの航空券代が無料になるという嬉しいコンテストも!

ちなみに、そんなベストショットの数々は「Sebastian Wahlhuetter Photography」にて公開中だ。

Highline Meeting

景色を眺めたり、ギターを弾いたり、昼寝をしたり。高所が苦手でなければ最高のシチュエーションだが、かなりの心臓の強さが求められる気も…

参加費用は1人30ユーロ(日本円で約3,290円)。次回の開催日程や参加方法についてはオフィシャルサイトでチェックできるので、度胸試しをしてみたい人は立候補してみる?!

Highline Meeting
http://highline-meeting-monte-piana0.webnode.com/

The post 見ているだけで足がすくむ?!地上100mの空中ピクニック appeared first on ISUTA(イスタ)オシャレを発信するニュースサイト.

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。