ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

吉澤嘉代子「ケケケ」フミ、田渕ひさ子らRECメンバーからコメント続々到着

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ラッキィ池田振付けのミュージック・ビデオが注目を集めている、妄想系個性派シンガーソングライター吉澤嘉代子の新曲「ケケケ」に参加しているレコーディングメンバーから続々コメントが届いた。

「ケケケ」は、女性はなぜ身体を守るために生まれた毛を抹消しなければならないのか?という毛の必要性に迫った前代未聞の楽曲。同曲のレコーディングは、フミ(POLYSICS)、田渕ひさ子など女性メンバーのみで行われた。ラッキィ池田振付けのミュージック・ビデオでは、地肌をイメージした毛の世界で、毛に扮したケケケダンサーズと一緒に、吉澤がケケケダンスに挑戦している。

なお、吉澤嘉代子は、この春全国36局のFMパワープレイを獲得した代表曲「美少女」のライブDVDがプレゼントされる2ndミニアルバム「幻倶楽部」(10月22日発売)の予約イベントを開催中。また、リリースに先がけ、10月1日よりレコチョク、iTunesをはじめ配信サイトで「ケケケ」の先行配信がスタートする。

「ケケケ」レコーディングメンバーからのコメント

フミ(POLYSICS)(Bass)
女性ばかりのレコーディング、とても華やかでした~。
全員で1つのマイクに向かい、ケケケ~♪とコーラスした場面が今でも脳裏に焼き付いております。
女の子はいつも何かと戦っているのですな☆

田渕ひさ子(Guitar)
美少女に続き、2度目のレコーディング参加でした!
ケケケ…はて?なんのことだろう…と、思いましたが、毛毛毛でした。
キレッキレの吉澤さん世界が全開!
女子メンバーでとても楽しく、不思議な一体感のあるレコーディングでした!!
是非、たくさんの人に聴いてもらいたいです!!

ORESKA HORNS from ORESKABAND
女の子の大きな声で言えない心に抱えているリアルを堂々と歌ってくれています!
そして力強いホーンセクションは「女子力」に立ち向かうをたくましさを表現しました!
無駄毛と戦う女子!共感必須☆

eji(Keybord)
「毛」の曲、とはまさに前代未聞!
自由奔放で、魅惑的で、正義感にあふれ、そのひとつひとつのピースがとても洗練されている。
女性だけのRecは、繊細でいてドSで、誘惑の心のぶつかり合いがとても刺激的でした。

「ケケケ」ミュージック・ビデオ

リリース情報

ミニアルバム「幻倶楽部」
2014年10月22日発売
CRCP-40386 1,667+税

関連リンク

吉澤嘉代子オフィシャルWEBhttp://yoshizawakayoko.com/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP