ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

キャプテン・アメリカの実力を見よ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今年の4月、「アベンジャーズ」シリーズの最新作『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』が世界中で大ヒットしたのは、記憶に新しいところ。この秋、その大ヒット作品が早くもMovieNEXとオンデマンドで発売された!

【画像や図表を見る】

「アベンジャーズ」とは、マーベル・コミックの人気キャラクターが集結したドリームチーム。本作の主人公であるキャプテン・アメリカは、そんなアベンジャーズのリーダー的存在で、第二次世界大戦中のアメリカで行われた“スーパーソルジャー計画”のもと、超人血清を打つことで強靭な肉体を手に入れた若者だ。

物語の舞台は、前作『アベンジャーズ』での戦いから2年後。ある日、国際平和維持組織「シールド」の長官ニック・フューリーが何者かに襲撃されたのを皮切りに、アベンジャーズであるメンバー、キャプテン・アメリカやブラック・ウィドウまでもが命を狙われることに…。しかも彼らを襲うのは、これまで共に戦ってきたシールドの仲間。孤立無援となった彼らの前には、キャプテン・アメリカの親友によく似た“ウィンター・ソルジャー”と呼ばれる最強の暗殺者までもが立ちはだかり…。誰が味方なのか、そして真の敵は誰なのか? 予想を裏切る謎が謎を呼ぶ緻密に練られたストーリーと壮大なアクションで展開されるストーリーに魅了される人は後を絶たない。

アメコミ好きで知られているお笑い芸人2丁拳銃・川谷修士さんは
「なんだこれは!? オープニングからずっと面白い! キャップがカッコいい! さすがアベンジャーズのリーダー!」
と大絶賛している。

ストーリーはもちろん、ド派手なアクションや、クリス・エヴァンス、スカーレット・ヨハンソン、サミュエル・L・ジャクソンら豪華キャストの競演、さらにはMovieNEXでしか見られない製作の舞台裏やNGシーン、未公開映像などなど、エンターテイメントの醍醐味がぎっしり詰まった『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』。未見の人はもちろん、すでにアベンジャーズ・ファンだという人も、次回作『アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン』へつながる重要な布石として、この機会に本作を再度チェックしてみてはいかがだろうか!
(R25編集部)

キャプテン・アメリカの実力を見よはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP