体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

点心?それともメロンパン?香港で大人気の「チャーシューメロンパン」が新発売

一味違う惣菜パン!10月1日よりベーカリーカフェ FREDS CAFE(http://bit.ly/1uVwPM4)にて、香港の点心専門店で大人気の「チャーシューメロンパン」(税込150円)が販売される。

「チャーシューメロンパン」は、三元豚のバラ肉を甘辛く味付けしたジューシーなチャーシューを、表面がさっくりとした小ぶりなメロンパンに包んで焼き上げたもの。チャーシューとほんのり甘いメロンパンの味が混ざりあった絶妙な味わいが楽しめる。

ちなみに「チャーシューメロンパン」は広東語で「菠蘿叉焼包(ホーローチャーシューポウ)」と呼ばれており、チャーシューを包む甘いパン生地の上に乗ったクッキー生地のひび割れが、香港ではパイナップル(「菠蘿」)に似ていると言われることから名付けられたそうだ。

点心とメロンパンの絶妙なコラボが楽しめる、香港の点心専門店で大人気の惣菜パン。どんな味か、ぜひ食べて確かめてみたい!

[販売店舗]
ベーカリーカフェ FREDS CAFE
梅田店・十三店・茨木店・園田店・川西能勢口店・西宮北口店・六甲店・三宮店・FREDS CAFE+DELI 阪急三番街店

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。