ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

つぶやき・マギーが“Wシロー”でまさかの歌手デビュー!? 新ミルクコーヒー「明治白のひととき」新CM

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

1
大好きなアイドルや俳優がCMに登場すると、ついチャンネルを回す手を止めて見てしまう。テレビで何度も流れるうち、そのCMが頭に染み付いて店頭でその商品を見たときに、その大好きな芸能人が浮かんで他の商品よりも印象がよく見える。
現在放送中のCMでもトップアイドルグループのメンバーや人気女優など多くのスターが登場しているの明治のCM。同社のCMギャラリーを見てみると、これまでに出演した人が見られ、選ばれたスターだけがCMに起用されていることがわかる。
そんな中、9月29日に発売される同社の新しいミルクコーヒー「明治白のひととき」の新CMには、選ばれし大スターとして、つぶやきシローさんマギー司郎さんがユニットを組んだ“Wシロー”が登場する。「白」だからシロー。「Wけんじ」ばりのユニット名のネーミングセンス。競合他社のコーヒー飲料は旬の人気アイドルを起用しているなか、Wシローで新商品をPRするという大英断を下したのだ。
同商品はミルクのまろやかな口当たりとすっきりとした後味で、ゆったりとくつろぎたいひとときにオススメしたいコーヒーで、こちらのコンセプトと、「栃木訛りで不満をつぶやく」「あまりすごく見えない手品を見せる」というユルい芸風が売りの2人のイメージがマッチしたことから、こちらのコラボレーションが実現した。「シローだから」という理由だけではなく、この英断にはもうちょっとちゃんとした理由があったのだ。

しかも、Wシローはこのまま歌手デビューを果たすという。CM中で2人が唄っている“白のひととき”はPVフルバージョンも鋭意作成中だ。
これまでCMに登場してきたスターを顧みると、強烈なインパクトを放つ“Wシロー”はWEB上でもその世界観を楽しめる。WEB上では「Wシロー劇場」は全8パターンの劇場風スペシャルムービーがCMとともに同時公開されている。
【Nicheee!編集部のイチオシ】
最初に女優と結婚した芸人って誰??
「○○みたいな」「最初はグー」「マジで!?」・・・この言葉を世に広めた人ってどんな人??
「ピュレグミ」CMの美少女 雑賀サクラちゃんが可愛すぎて痛風になりそう

カテゴリー : エンタメ 動画 タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。