ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

サザエさんミュージカルは神回必至

DATE:
  • ガジェット通信を≫

10月5日放送分の『サザエさん』(フジテレビ系)で、サザエさん一家が歌って踊る“サザエさんミュージカル”の放送が告知され、ネットユーザーの間では、放送前から「神回か?」と話題となっている。

【画像や図表を見る】

国民的アニメ『サザエさん』は、1969年10月5日に放送が開始され、今年の10月5日放送分でまる45周年を迎える。それを記念して当日の『サザエさん』は、「サザエさん 歌って踊ってロケットまで! 放送開始から今日でぴったり45年スペシャル」と題し、放送枠を1時間に拡大。「カツオやサザエが歌って踊りだす?」(番組HPより)というミュージカル調の話が放送されるという。

これまでも『サザエさん』には、生卵を機械にセットしてレバーを引くと卵が綺麗に割れる「全自動卵割り機」の回や、サザエさんが髪を下ろして黒髪ストレートを披露する回、マスオさんがホットケーキを焼きながら後ろ宙返りを披露する回など、ネットユーザーの間で「神回」と称される、伝説のエピソードが数多く存在する。

しかし、まさかのミュージカル化という衝撃的な番組予告は、放送前から過去の神回並みに話題を集めており、ツイッター上には、

「観たい、超観たい」
「えー、めっちゃ楽しみ」
「必見ですよ、コレ」

という期待の声があがったほか、

「花沢さん役の歌が一番上手くて大人気に」
「全員音痴でぐちゃぐちゃになったorz」
「いちばん歌が上手だったのがアナゴさん」
「イクラちゃんの歌う場面が一番長い(でも歌詞は「はーい」「バブー」「ちゃー」のみ)」

など、勝手に番組内容を予想する大喜利大会も発生。毎週のように高視聴率を叩き出す『サザエさん』だが、10月5日放送分の“サザエさんミュージカル”は、神回必至の注目度となっている。
(R25編集部)

サザエさんミュージカルは神回必至はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

サザエさん神回「全自動卵割り機」
貞子風髪型でサザエさんまた神回?
磯野家のネット環境を真剣に議論
閣下の「ようこそ先輩」に神回の評
とんねるず「いいとも」登場で神回

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP