ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

HKT48、女性アーティスト史上初となるデビューから4作連続シングル首位

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
HKT48、女性アーティスト史上初となるデビューから4作連続シングル首位

©AKS
HKT48が女性アーティストとして前人未到の快挙を果たした。

先週24日に発売された4thシングル「控えめI love you !」(9月24日発売・ユニバーサル ミュージック)が発売初週で27.8万枚を売り上げ、10月6日付オリコン週間シングルランキング(集計期間:9月22日~9月28日)で首位に初登場。デビューシングル「スキ!スキ!スキップ!」(昨年3月発売)、2ndシングル「メロンジュース」(昨年9月発売)、3rdシングル「桜、みんなで食べた」(今年3月発売)に続き4作連続で首位を獲得した。

女性アーティストによるデビューから4作連続シングル首位は、1968年1月のオリコン週間シングルランキング発表開始以来47年目で史上初(再デビューは除く)。これまで女性アーティスト記録は、姉妹グループのNMB48が2012年2月20日付に樹立した「デビューから3作連続」だった。また、初週売上は前作「桜、みんなで食べた」(今年3月発売)の27.7万枚を上回り、自己最高を記録した。

本作「控えめI love you !」はシャイな女の子の片思いソングで、センターは兒玉遥(18)が初めて担当。ダンスの振付はHKT48と同じ福岡県出身のKABA.ちゃんが務めた。

HKT48 コメント
兒玉遥(チームH・4thシングルセンター)
(新記録樹立決定を受けて)
4枚目のシングルでセンターに選んでいただき、プレッシャーや不安もあったのですが、こうやってウィークリーランキングに結果を残せたことがすごく嬉しいです。
この結果も、支えてくださっている皆さんのおかげです。
これからも上を目指して頑張って、皆さんに恩返しをしていきたいと改めて思いました。
(デビューから、特にがんばってきた部分はどこですか)
1つには絞れないのですが、劇場公演や今行っているツアーなど、1つ1つの積み重ねがこういう結果につながったのではないかと思います。
これからも1つ1つの活動を大切にしていきたいと思います。
(新記録樹立できた理由はなんだと思いますか)
皆さんの支えや応援してくださる声援が、HKT48の全員が前を向いて一生懸命頑張ってこれた源だと思っています。
(今後の意気込みをお願いします)
4枚目のシングル「控えめ I love you!」を通して、どんどんHKT48のことを好きになったという方が増えるように、私たちも精一杯頑張っていきたいと思います。
これからもHKT48の応援を宜しくお願いします。

指原莉乃(チームH・HKT48劇場支配人兼務)
(新記録樹立決定をうけて)
普段から応援して下さるファンのみなさんのおかげなので、自分たちの力とは思わず、謙虚に受け止めて、これからも頑張っていきたいです。
(新記録樹立できた理由はなんだと思いますか)
ファンのみなさんと一緒に進めてこれた部分が、新記録につながったと思います。

宮脇咲良(チームKIV・副キャプテン)
(今後の意気込み)
HKT48は、全国ツアーもスタートし、海外公演も決定しています。
これから HKT48 をもっともっとたくさんの方に知っていただいて「全国統一」を目指して、地元の福岡からの勢いを皆さんに届けていけたらいいなと思います。

穴井千尋(チーム H・キャプテン)
(今後の意気込み)
今回こんな素晴らしい結果を頂けてすごく嬉しいです。
この現状に満足せずもっともっとHKT48たくさんの方に知って頂けるようにこれからもライブ、公演そして沢山の活動を頑張って行きたいと思いますので、これからも応援宜しくお願いします。

リリース情報
シングル「控えめI love you !」
2014年9月24日発売

TYPE-A UMCK-5486 1,524円+税

TYPE-B UMCK-5487 1,524円+税

TYPE-C UMCK-5488 1,524円+税

劇場盤 PROS-5009 952円+税

関連リンク

■HKT48公式サイトhttp://www.hkt48.jp/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。