ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『テラスハウス』最終回! 恋人が見つけられた女性の共通点

DATE:
  • ガジェット通信を≫


みなさん、『テラスハウス』(フジテレビ)は見ていますか?
今回の放送で最終回となりました。テラスハウス2年間の間で、カップルが成立したのはなんと3組。数々の告白や好きの矢印が伸びていたにも関わらず…少ないですよね。いかにカップル成立が難しいかを現しています。
今回は、テラスハウスで恋人が見つけられた女性の共通点をご紹介したいと思います。

適度なギャル性

はなちゃん、みちさん、聖南さんに共通するのは、ギャル性があるということ。
文科系ではなく、足を見せるような露出多めのファッションも水着も似合う女性。健康的でハツラツとして見え、頭よりも感情やフィーリングを大事にするタイプです。

思い切りのよさ

感情やフィーリングに任せて、思い切って男性に身を委ねようとする部分がないとカップルは成立しません。
適度なノリのよさが重要なのです。いまは完全に好きではないけど、つきあってみたら好きになるかも! と思ってつきあえるのがリア充マインドです。

強そうに見えて弱い

3人の女性に共通するのは、自立した女性に見せかけて意外ともろい部分を見せられるというところです。
それを見せられれば、男性は必ず「俺が守りたい」とヒーロー願望が芽生えます。アネゴ肌、クールキャラの女性が弱みを見せると一気に惹きつけられるのです。
りなてぃも、みーちゃんも、まいまいもあんなにかわいいのに、恋人ができなかったのは必ず理由があります。
恋が加速する一番の方法は、ハードルを高めないで気軽につきあってみるスタンスを作ること。テラスハウスがなくなって寂しいですが、恋を成就させた3人を見習って、これからも素敵な恋愛をしていきましょう!
Old key image via Shutterstock
(谷口なおき)


(グリッティ)記事関連リンク
お客さんは恋愛対象!? イケメン美容師さんの本音
タイプじゃなかった女の子を「お、かわいいかも!」と思う瞬間
恋人に昇格できないのは、知らずにやってる「癖」のせいかも

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP