まさかのユニットが誕生!つぶやきシローとマギー司郎が「Wシロー」で歌手デビュー

access_time create folderエンタメ

株式会社明治が9月29日(月)、新商品『明治白のひととき』の発売を記念し、同商品のイメージキャラクターである、つぶやきシローとマギー司郎によるユニット「Wシロー」の結成を発表した。

「“白のひととき”の唄」MVより (okmusic UP's)

『明治白のひととき』は、ミルクのまろやかな口当たりとすっきりとした後味のミルクコーヒー。そして、このたび結成されたユニット「Wシロー」は、“ゆったりとくつろぎたいひとときに楽しめるミルクコーヒー”という同商品のコンセプトと2人のキャラクターがマッチしたこと、さらに2人の名前“シロー”と商品名の“白”が共通のキーワードであることから実現したものだという。

芸能界の“2大ユルタレント”として知られる、お笑い芸人・つぶやきシローとマジシャン・マギー司郎。共通の個性とダジャレを発端に、奇跡のコラボレーションと異例の歌手デビューを果たすこととなった2人。ゆったりとした歌声は視聴者の疲れを癒し、居心地の良いひとときを提供してくれること間違いなし(?)だ。

さらにユニット結成を記念し、「Wシロー」のまったりとした世界観がWEB上で楽しめる『Wシロー劇場』も公開中。サイト内ではデビュー曲「“白のひととき”の唄」のミュージックビデオ(15秒ver)が視聴できるほか、両者の劇場風スペシャルムービー(全8パターン)も楽しむことができる。思わずクスッと笑ってしまう、つぶやきシローの「まったりつぶやき」とマギー司郎の「たっぷりマジック」のムービーは、それぞれ4パターンを公開中だ。

なお、現在「“白のひととき”の唄」のミュージックビデオの完全版も作成中とのことなので、この“超ユルユニット”が気になった人は引き続きチェックしてみよう。

「“白のひととき”の唄」ミュージックビデオ(15秒ver)
http://youtu.be/ceIlMOcSjx0

Wシロー (okmusic UP's) 『Wシロー劇場』より (okmusic UP's) つぶやきシロー (okmusic UP's) マギー司郎 (okmusic UP's)

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
『Wシロー劇場』
藍井エイル×春奈るな合同イベント開催、藍井エイル新曲情報も

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. まさかのユニットが誕生!つぶやきシローとマギー司郎が「Wシロー」で歌手デビュー
access_time create folderエンタメ
local_offer
OKMusic

OKMusic

ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

ウェブサイト: http://okmusic.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。