体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

タイプじゃなかった女の子を「お、かわいいかも!」と思う瞬間

140922_seitaigaku.jpg
日常のふとした会話から、男とは…を分析する男子の生態学。今回は、先輩のKさんの会話をもとに、タイプじゃなかった女の子を「お、かわいいかも!」と思う瞬間について、男心を知る3つのキーワードを紹介します。

「最近会社の女の子にハッとさせられたことがあってさ。その子のこと普通にまあかわいいなあと思ってたんだけど、ある日髪の毛をショートボブ(★1)にしてきたんだよ。
俺ショートボブの女の子に弱くてさ。そこから一気に好きになっちゃって。
観察してたら雷とかも怖がるし(★2)、動物好きらしいし家族とも仲いいみたいでさ。性格も最高なんだよ。
勇気出して誘ってごはんに行ったんだけど、私服もめっちゃかわいくて(★3)。いつもスーツだから新鮮でさ。上品だけど甘い感じもあって、センスいい感じなんだよね」

髪型を変えたとき(★1)

女性が思い切って髪型を変えたとき、男性は毎回自分の好みか審査しています。
「こんなかわいかったっけ?」「アリだな」と恋愛対象外だと思っていた女性に惚れてしまうことはあります。

雷を怖がる(★2)

男性は雷を怖がったり、動物好きだったりわかりやすく、女の子らしい女性を好きになりがちです。たとえぶりっ子だとしても、そういうわかりやすいアピールがウケるのです。

はじめて私服姿を見た(★3)

普段スーツ姿や制服姿しか見せていない女性の私服姿にやられる男性は多いです。「意外と大胆だな」「イメージと違う」などと新たな一面と女性のセンスを見ることができます。
FacebookなどのSNSには、私服姿で写りのいい写真はどんどんアップしていきましょう。


(グリッティ)記事関連リンク
つきあうのはOKでも、結婚圏外にされてしまう女性タイプ
見た目がかわいくても、秒速で嫌われる女性がやりがちな行動
「俺のこと気にかけてくれてる」と男性がうれしくなる一言

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy