ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

モテそうなのになんで? 男性が誘わない受け身女子

DATE:
  • ガジェット通信を≫


男性が草食化して久しい現代、受け身の女性はモテにくくなりました。男性が上手にリードしたり、強引に誘ってくることもがなくなっているので、女性が受け身でいるとチャンスはやってきません。
男らしい男性がいきなり目の前に現れて、どんどんひっぱってくれることなんて皆無だと思ってください。今回は、モテない受け身女子の特徴をご紹介したいと思います。

自分からメールを送らない

男性から誘われるのをただじっと待っていても何もはじまりません。気になる男性がいるなら、いろいろ考える前に気軽にメールをしてください。
「最近忙しいの?」「私は仕事落ち着いたから暇だよ」と、男性が誘いやすい流れを作りましょう。それくらいのパスは投げないとチャンスは回ってきません。

デートを丸投げ

男性は、デートを丸投げされると、どうしたらいいのかわからず疲れてしまいます。つきあう前からリードするのがたいへんだと思われたら、その先、恋に発展しません。
「イタリアン食べたい!」「この映画見たい!」などと、欲望や希望を伝えてデートプランのヒントを与えましょう。「なんでもいい」が一番困って疲れるので禁句です。

わがままを言えない

文句や嫌なところがあっても、自分の気持ちをごまかしてなんとなく通り過ぎようとする受け身女子はモテません。多少わがままな女性でないと、つきあっている実感が湧かないという男性は多いのです。
男性は、女性のお願いを聞いてよろこんでくれる姿を見て、「また頑張ろう」と思うのです。わがままを言ってよろこぶ、というサイクルを作れる女性になりましょう。
受け身でいることは傷つくことがない分、何も起きないまま時間が過ぎてしまいます。リスクを冒さなければリターンも得られません。
嫌われてもいいから、自分の意見やプランを発表する女性のほうが男性を惹きつけられるのです。
young woman image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
男性の「酔ったらどうなる?」にドキドキさせる返答
つきあうのはOKでも、結婚圏外にされてしまう女性タイプ
聞き上手には「モテ」と「非モテ」があるらしい

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP