ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

3万人動員嵐ハワイライブ メンバーはほぼホテルで過ごした

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 9月19、20日にハワイ・ホノルルで行われた『ARASHI BLAST in Hawaii』のため、嵐は9月16日の午前中、現地入りした。嵐のメンバーが今回のハワイで滞在していたのは、ワイキキにある比較的新しい超高級ホテル。アイボリーとブラウンを基調にしたコンテンポラリー・インテリアのなか、暮らすように滞在できると世界中のVIPに愛されている。本誌はこれまで、浜崎あゆみ(35才)、伊藤英明(39才)、小倉優子(30才)、秋元康さん(56才)、小山薫堂さん(50才)…ら、各界の著名人を目撃してきた。

 ちなみにちょうどこの時期、梨花(41才)が、嵐の存在を知ってか知らずか、家族でロングステイしている最中だった。

「メンバーはほとんどの時間をこのホテルで過ごしたそうです。ワイキキは嵐ファンでいっぱいでしたし、ライブに集中したかったんでしょう。食事もホテル内ですませていたようです」(芸能関係者)

 ライブ会場はワイキキから車で1時間ほどの場所にあるコオリナ地区の特設ステージ。この日は朝からリハーサルが行われた。汗だくになりながら、ひとつひとつ丁寧に動きを確認していたという。

 9月18日、ライブ前夜のこと。リーダー大野智(33才)はひとり、ホテルのベランダに出て15年前に思いを馳せていた。その夜のことを後にこう語っている。

「ホント、15年前のあの時のぼくを、まあ、あまり覚えていませんが、そのなかでもいろいろ記憶に残っていることを思い出して、まあ、当時のその時のまだワケがわからなかった気持ちとか、モヤモヤした気持ちとか、すごい思い出しました。

 でも…15年経って…その時のモヤモヤの気持ちだったり、葛藤は…今は正直ありません」

 そして迎えた当日。ワイキキに滞在しているファンは、バス150台で会場入り。そこで予想される渋滞をどう縫って、メンバーがステージに立ち、またホテルへ帰って行くかは注目だった。

「見事な空中移動となりました。ワイキキのホテルからヘリコプターでやって来て、また帰って行ったんですが、それさえもライブの演出に使っていましたね」(地元ライブ関係者)

※女性セブン2014年10月9日号


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
挙式しなかった堺雅人と菅野美穂の超豪華ハワイ旅行の中身
ビジネスホテルが一泊四千円でやっていける理由を記した書
併設の割烹料理店の料理が味わえるラブホ評論家推薦の一軒

カテゴリー : エンタメ タグ :
NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP